2015年02月05日 (木)銀河銭湯パンタくん「おるすばんなら まかせてよ!?」 (2/6ほか)


150205panta1.jpg

「銀河の湯」の一人息子・パンタと宇宙人のパンキチが繰り広げる騒動を通じて、道徳的テーマを伝える番組 銀河銭湯パンタくん 。今回のねらいは「父母を敬愛し、進んで家の手伝いなどをする」です。

お父さんとお母さんがパーティーに参加するため、留守番することになったパンタとパンキチ。遊び放題だと喜ぶ二人にお母さんは、家の仕事をしておくようにと言ってリストを渡します。
玄関の掃除に洗濯。二人は、いつもお父さんとお母さんがしているようにがんばりますが、なかなかうまくできません。あげくのはてに、銭湯にお湯をはろうとしたら水道管から水が噴き出してしまい大騒ぎになります。
パーティー会場に着いたお父さんとお母さんは、これはジゴバットのわなだったのだと気づき、あわてて家に引き返しますが・・・。

今回のドッチポイントは「家の仕事をやる? orやらない?」です。みなさんも一緒に考えてみてください!

150205panta2.jpg

銀河銭湯パンタくん 「おるすばんなら まかせてよ!?」
〈Eテレ 6(金)  午前9:15~9:25〉
〈Eテレ 13(金)  午前9:15~9:25〉 (再)

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:10:00

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲