2014年06月20日 (金)キミなら何つくる?「えがこう!私の好きな図工室」 (6/25ほか)


140619kimi.jpg

キミなら何つくる? 第6回は、大好きな場所を絵に表します。

多田さんとうぶちゃんが図工室に入ると、よしさんから「ストップ!」と言われてびっくり。よしさんは二人が図工室に入った姿を、割り箸ペンでスケッチしようとしていたのです。それを見て多田さんとうぶちゃんも、大好きな図工室を描いてみることにします。

多田さんは図工室のカラフルなところが好き。でも、それを表すには図工室のどこを描いたらいいのでしょう・・・。悩んでしゃがみこんだ多田さんは、その拍子に思わぬ発見をします!

番組では、3人がさまざまな道具を使いながら絵を描く過程を紹介。随所で、絵がうまく描けるようになるポイントを伝えていきます。

※ 番組ホームページ では、子どもたちがつくった作品の写真を募集しています。学校やご家庭から、ぜひお寄せください!

キミなら何つくる? 「えがこう!私の好きな図工室」
〈Eテレ 25(水) 午前9:10~9:20〉
〈Eテレ 26(木) 午後3:30~3:40〉 (再) ほか

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:10:50

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲