2013年02月05日 (火)ざわざわ森のがんこちゃんスペシャルショー「プリンプリンと大ぼうけん!」 (2/11)


130204ganko1.jpg

放送開始から17年目の ざわざわ森のがんこちゃん 。11月に「NHK文化祭2012たいけん広場」で行ったイベントには200名の親子連れが集まり、大盛況となりました。ざわざわ森のがんこちゃんスペシャルショー「プリンプリンと大ぼうけん!」 では、そのステージの様子をたっぷりとお伝えします。

がんこちゃんたちが学校の地下の理科室を掃除していると、大昔に人間が使っていたテレビ「テレビノじいさん」がよみがえります。テレビノじいさんは当時の映像を流しながら、みんなにテレビ人形劇の歴史を語ります。がんこちゃんたちが見ていると、なんとテレビノじいさんの中からプリンプリンやドン・ガバチョなどの人気者が飛び出てきて・・・!

テレビ放送開始60周年を記念して制作された、このスペシャルショー。大きな見どころは、「プリンプリン物語」「ひょっこりひょうたん島」の人気者が登場することです。
そしてクライマックス、会場のみんながうちわをあおいでがんこちゃんにパワーを送ると、驚きの展開が!人形劇ならではの仕掛けがいっぱいのステージを、どうぞお楽しみください。

130204ganko2.jpg

 ざわざわ森のがんこちゃんスペシャルショー「プリンプリンと大ぼうけん!」
< Eテレ 11 (月・祝) 午前 9:00~9:45 >

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:10:00

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲