2013年03月18日 (月)ストレッチマンV(ファイブ)「新たなストレッチマンあらわる?」 スタジオリポート


130318sman1.jpg

特別支援学校で学ぶ子どもたちのための番組 ストレッチマン・ハイパー が、この春から新しく生まれ変わります!その名も ストレッチマンV(ファイブ) 。これまで1人だったストレッチマンが5人になってパワーアップします。
4/11からの ストレッチマンV 放送開始に先立ち、春休みに ストレッチマンV「新たなストレッチマンあらわる?」 を放送します。新旧ストレッチマンが共演すると聞き、スタジオにおじゃましました。

ストレッチマンを演じてきた、俳優の宇仁菅真さんにお話を聞きました。「もうずっとストレッチマンとしてやってきたので、だんだん自分でも、どっちがどっちなのかわからないときもありますね(笑)。ロケで全県160校くらいまわりましたが、前行った学校の子どもから“就職しました”とビデオレターをもらったときはうれしかったです。初めは障害のある子とどう接したらいいかわからなかったけど、あまり意識せずに、みんなが楽しめるストレッチをするようにしてきました。今度から5人になるということで、新機軸でおもしろいと思います。ぜひそれぞれの個性を出してがんばってほしいですね」。

およそ20年前にストレッチ第7星雲から地球にやって来たストレッチマン。地球の子どもたちとストレッチ体操をしながら、平和を脅かす怪人たちと戦ってきました。この春からは高齢化社会に向けて、新たな大人のストレッチの開発に入るストレッチマン。自分のあとを継ぐ者として、5人のストレッチマンを任命します。

ストレッチマンVを演じるのは、熱血でみんなを笑わせるのが好きなレッド、音楽が得意でクールな頭とホットなハートを持つパープル、大人顔負けの会話力を持ち想像力が豊かな女の子のピンク、武術やアクションが得意なグリーン、ダンスが得意なオレンジの5人。
みんなで力を合わせて地球を守ってほしいというストレッチマンの熱い思いを受けた新メンバー。それぞれの得意分野を生かした活躍に、ご期待ください!

130318sman2.JPG

ストレッチマンV「新たなストレッチマンあらわる?」
〈Eテレ 28(木) 午前9:20~9:30  〉

学びをサポートNHK for School 2013 の中でも、新旧ストレッチマンが共演!学校放送の新番組を、楽しくナビゲートします。
〈Eテレ 28(木) 午前9:45~9:55  〉ほか

ストレッチマンV   (特別支援(養護)学校・学級活動向け)
4/11 (木)より
〈Eテレ 木曜 午前9:20~9:30〉
〈Eテレ 木曜 午後3:30~3:40〉(再)

 

投稿者:デジタル教材スタッフ | 投稿時間:10:00

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

新しく始まる、ストレッチマンⅤ!楽しみです。ストレッチマンは3歳から見てます。今でも見てます。お気に入りの怪人はメイワクラゲとおおふろしきのおとめです。ストレッチマンVでも、新しい女の怪人を楽しみにしています。そして、5人のストレッチマンを演じる方、そして、怪人を演じる方も頑張ってください。

投稿日時:2013年03月18日 18:30 | ストレッチマン大好き

娘が、ストレッチマン大好き。新シリーズも楽しみです。

投稿日時:2013年03月19日 17:21 | めがねママ

コメントの投稿

ページの一番上へ▲