ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK札幌放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK札幌放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

NHKギャラリー展示情報

展示予定

  期間 展示名・概要
4月21日(金) 〜 4月27日(木)

愉しみの時間 水彩画展/爽風会

毎月2回活動している水彩画グループ 爽風会です。
季節の花々や静物・人物など、 毎月テーマを決めて描いております。 春から秋にかけては天候を見ながら 近郊への屋外写生会を実施するなどして 会員7名、みんな仲良く“たのしんで描く”ことを モットーに個性豊かな作品を制作しています。 今回の展示会では、鉛筆デッサン画を含む 約25点をご覧頂く予定です。 ぜひ、足をお運びください。

5月12日(金) 〜 5月18日(木)

写真展 「ひかりえ」/ひかりえ

“ひかりえ”は、まだ発足して1年未満の札幌圏にある大学写真部です。現役生や、OB・OGの13名と二十代の若者で活動しており、今回はグループによる展示となります。 カラーやモノクロ、デジタルやフィルムなど、多様な技法を駆使した、様々なテーマの写真展となっております。 グループ初の企画展示ですが、継続的な写真活動を目標として一人ひとりがテーマを持っているため、写真展を初めて見るという方にも愉しんでいただけると思います。 “ひかりえ”の第一歩となりますので、グループの技術向上のためにも、ぜひご高覧いただければ幸いです。

5月19日(金) 〜 5月25日(木)

百歳 百手芸作品展

若い時から手芸が好きだった母が、今年の12月で満99歳になる記念に、“百歳で百点の手芸作品を展示する”イベントを家族で計画しました。 出展作品の種類は、文化刺しゅう、木彫、アートフラワー、仏像彫刻、七宝焼、ビーズ刺しゅう、デコパージュなど約百点に及びます。 年齢とともに、習い事のジャンルも変化しており、今回は、母の人生の集大成ともいえる記念展示です。 皆様、ぜひご高覧下さい。

5月26日(金) 〜 6月1日(木)

G&G 北の四季彩´17 写真展

写真に関しては全くの素人ですが、約10年前から撮りためた作品、約60点を展示いたします。 今回は札幌市内や北海道内の、主に花や紅葉などの風景写真をご覧いただければと思います。 前回(平成27年)に開催した写真展が予想以上に好評だったため、このたび続編として開催することとなりました。 どうぞ、ご高覧下さい。

※3月24日(金)〜4月20日(木)、4月28日(金)〜5月11日(木)の間、NHKギャラリー展示はお休みいたします。

NHKギャラリーのご案内

ギャラリー

アクセス:
 札幌市中央区大通西1丁目 NHK札幌放送局 1階
地下鉄:
 大通駅(31番出口)より徒歩1分
JR:
 札幌駅より徒歩15分(札幌市民ホールの並びにあります)
開館時間:
午前10時〜午後6時(最終日は午後2時まで)
※年末年始を除き無休
入場料:
 無料(入場自由)

ギャラリー

ギャラリー利用方法:
 NHKギャラリーでは前期(4月〜9月)と後期(10月〜3月)の
 年に2回募集を行っています。

問い合わせ先:
〒060-8703 札幌市中央区大通西1-1
NHK札幌放送局「ギャラリー」係
TEL 011-232-4001(平日 午前9:30〜午後6:00)


読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ