ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK札幌放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK札幌放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

NHKギャラリー展示情報

展示予定

  期間 展示名・概要
12月1日(金) 〜12月7日(木)

第14回みどり会水彩画展/みどり会

水彩画教室会員10名のメンバーによる習作展を毎年開催し、今回で14回目を迎えます。
月3回、厚別区を中心に活動しております。人物・静物画などを制作したり、年2〜3回は風景画スケッチなどを行うなど、個性的かつ自由で楽しい描写をモットーとしています。
風景画をはじめ、静物など多岐にわたるジャンルの作品を約20点展示いたします。どうぞ、ご高覧ください。

12月8日(金) 〜12月14日(木)

更生への道 社会復帰を目指す人たちの作品展/札幌矯正管区

刑務所の受刑者と少年院の在院者を対象としたコンクールが今年で60回目を迎えました。
民間の協力者の方に審査していただいた入賞作品を観ていただくことが、矯正施設での活動をできるだけ多くの方々に知っていただく機会となれば幸いです。
作品の制作にあたっても、民間の協力者の方々の温かいご指導を頂きました。どうぞ、ご高覧いただければと思います。

12月15日(金) 〜12月21日(木)

ちぎり絵 あかしや展/和紙ちぎり絵あかしやサークル

日本伝統工芸の和紙をちぎって使い、貼り絵を作っています。作品の立体感や温かみなどを表現できるので、制作しているととても楽しく幸せな気分になります。
ちぎり絵愛好者は、和紙の魅力にこよなく酔いしれ、それぞれの思いを和紙を通して表現し、心癒される作品を制作しております。
約20点の作品を展示します。見てくださる方々にも和紙の魅力を感じていただければ幸いです。思いを込めて作った作品を多くの人に見ていただいて、これからの作品づくりの糧にしたく存じます。

※11月17日(金)〜11月30日(木)、12月22日(金)〜1月11日(木)の間ギャラリー展示をお休みいたします。

NHKギャラリーのご案内

ギャラリー

アクセス:
 札幌市中央区大通西1丁目 NHK札幌放送局 1階
地下鉄:
 大通駅(31番出口)より徒歩1分
JR:
 札幌駅より徒歩15分(札幌市民ホールの並びにあります)
開館時間:
午前10時〜午後6時(最終日は午後2時まで)
※年末年始を除き無休
入場料:
 無料(入場自由)

ギャラリー

ギャラリー利用方法:
 NHKギャラリーでは前期(4月〜9月)と後期(10月〜3月)の
 年に2回募集を行っています。

問い合わせ先:
〒060-8703 札幌市中央区大通西1-1
NHK札幌放送局「ギャラリー」係
TEL 011-232-4001(平日 午前9:30〜午後6:00)


読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ