ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK札幌放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK札幌放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

NHKギャラリー展示情報

利用者募集利用者募集

現在、2018年10月から2019年3月までのNHKギャラリーの利用者を募集しています。ご利用を希望される方は、NHK札幌放送局で配布している 「NHKギャラリー利用応募要項」をご使用いただくか、下記からダウンロード・印刷し、お申込みください。
pdf
ご提出いただくのは
「NHKギャラリー 利用申し込み書」の部分「展示作品の見本写真」貼付台紙部分2枚となりますのでご注意ください。
必ず「ギャラリー利用応募事項」に記載されている「ご利用条件」等をご確認の上、お申込みください。
お申込み締め切り/2018年7月13日(金)<必着>

展示予定

  期間 展示名・概要
6月1日(金) 〜6月7日(木)

六五会絵画春展/六五会(むついかい)

六五会は1965年に始まり、53年続いている歴史のある会です。春と秋の年2回、グループ展を行っております。油絵や水彩画等を描き、皆で持ち寄って発表会を開催して楽しんでおります。今回は約15点の油彩画を展示する予定です。
ぜひ、ご高覧ください。

6月8日(金) 〜6月14日(木)

写真集団どさんこ結成50年写真展/写真集団どさんこ

「写真集団どさんこ」は北海道100年を記念して昭和43年7月に結成し、今年で50年目を迎えました。
会員7名と少人数ですが、毎月一回の例会を行い、写真のレベルアップのため意見交換を行ったり、それぞれ個人で撮影したり、会員同士で札幌市内やニセコ方面、富良野・美瑛方面で撮影するなどの活動しております。
今回は50年の節目に当たり、会員の得意分野の写真を28点展示いたします。
ぜひとも、ご高覧いただければ幸いです。

6月15日(金) 〜6月21日(木)

水彩サークル展 パレット虹/パレット虹

描絵活動を始めて1年未満の人や、10年を超えるベテランまでのメンバー20名が月2回集まり、それぞれが切磋琢磨して制作しております。
子育てを終え、家事の合間に、親の介護の合間に、自分の人生が豊かなものに成るように頑張って完成させた水彩画を約40点展示いたします。
ぜひ、会場へ足をお運びください。

6月22日(金) 〜 6月28日(木)

第3回「フォトクラブ写友」写真展/フォトクラブ写友

フォトクラブ写友は2015年1月に発足し、月一回の例会や撮影会を開催して写真を学んでいます。
例会では会員が撮影した作品をプロの先生と楽しく会話しながら研鑽を深めております。
撮影会は四季折々の風景を求めて『おとなの遠足』のように楽しんで活動しております。
今回の写真展の題材は自由で、各々の自信作21点を展示いたします。ぜひ、ご高覧ください。

6月29日(金) 〜7月5日(木)

花とあゆむ
(押し花とレカンフラワー)展

1995年より押し花を初めてから、ディサービスをご利用の方たちにボランティアで教えるなど、お花の好きな仲間たちと楽しんで活動をしております。
散歩中に出会った草花やプレゼントで頂いた花、自分で育てた花など身近な素材を使って、お花の美しさをそのまま残すために、押し花やレカンフラワー(立体花)にして保管してから、カードやハガキ、花額などにして長く楽しんでおります。
23年前からの思い出深い作品を展示いたします。
お花に癒されるひとときになれば、と年月とともに作り続けた作品をどうぞご観覧くださいませ。

NHKギャラリーのご案内

ギャラリー

アクセス:
 札幌市中央区大通西1丁目 NHK札幌放送局 1階
地下鉄:
 大通駅(31番出口)より徒歩1分
JR:
 札幌駅より徒歩15分(札幌市民ホールの並びにあります)
開館時間:
午前10時〜午後6時(最終日は午後2時まで)
※年末年始を除き無休
入場料:
 無料(入場自由)

ギャラリー

ギャラリー利用方法:
 NHKギャラリーでは前期(4月〜9月)と後期(10月〜3月)の
 年に2回募集を行っています。

問い合わせ先:
〒060-8703 札幌市中央区大通西1-1
NHK札幌放送局「ギャラリー」係
TEL 011-232-4001(平日 午前9:30〜午後6:00)


読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ