「オドッチャオ!」特番  放送迫る!!

みなさん、こんにちは~♪
2月19日(日)の「冬季アジア大会・開会式」はご覧いただけましたか?
オドッチャオ!フェスティバル参加者の中から、約300人の皆さんが開会式の大舞台でダンスを披露し、選手や会場の方々、そして放送を通じて北海道から元気とエールを届けました。
連日、日本人選手の活躍が取り上げられていますよね!
皆さんのダンスで選手たちに元気とエールが届いた!と感じている今日この頃です。
さて、今年のオドッチャオ!はこれだけでは終わりません!
2月26日(日)午後1時5分~
「北海道LOVEテレビ」【総合テレビ・北海道向け】で オドッチャオ!の特番が放送されます。

タイトルは「みんなオドッチャオ!~ダンスに秘められたパワーとは~」です!

フェスティバル、冬季アジア大会開会式に向けた、今年のオドッチャオ!の舞台裏に密着したドキュメントです。
ダンスに取り組むことで、人生や地域コミュニティをも変える、ダンスの持つ“すごい力”と“その魅力”について迫ります!
ぜひ、ご家族・ご友人の方と一緒にご覧ください!!

「2017冬季アジア札幌大会 開会式」
オドッチャオ!ダンスパフォーマーの決定について

1月14日(土)に開催された「We Love Dance オドッチャオ!」フェスティバル2016-17。
ことしのオドッチャオ!ダンスの楽曲は、
DREAMS COME TRUEの『WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~』。
こちら「2017冬季アジア札幌大会」のイメージソングにもなっております!

オドッチャオ!フェスティバルでの演技は、
平成29年2月19日(日)開催予定の「2017冬季アジア札幌大会 開会式」で披露する
オドッチャオ!ダンスのパフォーマー選考も兼ねておりました!
フェスティバル終了後、第8回札幌アジア冬季競技大会組織委員会と協議のうえ、
今回ダンスパフォーマンスをしていただく皆さまは下記の通り決定いたしました!

▲ダンスグループDDD
▲マイアサウラ
▲チーム 雪だるま
      
▲Y‘sFACTORY
      
▲Red Lips

本当におめでとうございます!
皆さんには、道内4つのプロスポーツチームダンサー(北海道日本ハムファイターズ「FIGHTERS GIRL・DANCE ACADEMY」、北海道コンサドーレ札幌「コンサドールズ」、レバンガ北海道「パシスタスピリッツ」、エスポラーダ北海道「きた☆キッズ」)と一緒に、開会式でオドッチャオ!ダンスを披露いただきます!

なお開会式の模様は、下記の通り生中継される予定です。
 平成29年2月19日(日) 午後3時55分 ~(6時05分)
 <BS1/全国放送>

また、「We Love Dance オドッチャオ!」フェスティバル2016-17の模様は、
下記番組内でオドッチャオ!特集として放送する予定です。
『番組名:北海道LOVEテレビ』
 平成29年2月26日(日) 午後1時05分~1時48分
 <総合/北海道向け>

ぜひ、ご家族・ご友人揃ってご覧ください。
※放送日時・内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

「オドッチャオ!フェスティバル」開催!!

 

みなさん、こんにちは~♪
久々のブログになってしまいましたが、今回のブログは・・・
待ちに待った ☆☆オドッチャオ!フェスティバル☆☆
1月14日(土)北海きたえーるで開催しました!!

今年度の動画投稿は79本!
投稿いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
フェスティバルには、その中から選考された22チームが出場しました!

▲出番を直前に控え、緊張した面持ちの
「子どもの為のジャズダンススクールSKIP」
▲素敵な笑顔で、いつもと違うフィールドで勝負をする
「北海道リラ・コンサドーレ」
▲最多出場人数の45人で躍動感あふれるダンスを披露した
「白石区体育館 Jr.HIPHOP」

そして、審査員はオドッチャオ!ダンスの振付を担当してくださった 南流石さんをはじめとする次の皆さま
○南流石さん(振付演出家)
○金子桂子さん(USA Japan Regional Director)
○駒井博和さん(北海道教育庁学校教育局 健康・体育課 主幹)
○山口淳一(公益財団法人北海道体育協会事務局長
     /北海道立総合体育センター 副館長)
○中田裕之(NHK札幌放送局局長)

応援ダンサーとしてDREAMS COME TRUE ダンスパフォーマンスチーム 「S+AKS(エスエーケーエス)」の皆さまが出演。
進行はNHK札幌放送局の掛橋愛理キャスターです。

そして、NHK BSプレミアム「おとうさんといっしょ」の
「せいやくん」と「なおちゃん」も応援に駆けつけてくれました!!

フェスティバルの休憩時間・審査時間のステージでは、
エスポラーダ北海道のスクールコーチ 吉田順省さんが軽快なMCで 会場を盛り上げてくれました!

そして、会場内では様々なブースやステージも開催

▲おとうさんといっしょブース
(小さいお子さんが記念撮影や、ぬり絵を楽しんでいました)
▲スーパーハイビジョン(4K)による時差再生
(自身のダンスを高精細映像でチェック!)
▲冬季アジア大会直前お楽しみステージ「靴下ホッケー」
(ダンスとは違う熱い戦いがここにもあった!!)
▲おとうさんといっしょステージ
(せいやくん と なおちゃんと、たくさんのお子さんがみんなでダンス)
▲S+AKSダンスパフォーマンス
(キレのあるプロのダンスで会場を魅了)

当日会場に来場した約3500人の皆さんが、ダンスはもちろんのこと、 思い思いにフェスティバルを楽しんでいました。

そして、オドッチャオ!賞を受賞したチームは 「ダンスグループDDD」、「マイアサウラ」、「チーム雪だるま」  「Red Lips」、「Y's FACTORY」の5チームです!!(演技順)

栄えあるベストオドッチャオ!賞を受賞したチームは・・・

「Red Lips」!!! 
呼ばれた時には思わず涙がこぼれ落ち、会場は感動の渦に包まれました。

そして、フェスティバルの最後は全員でオドッチャオ!

会場が一体となり、盛り上がりは最高潮に達し、終演を迎えました。
皆さん、今年度のオドッチャオ!はこれだけでは終わりませんよ!
な、な、なんと! オドッチャオ!賞を受賞した5チームが
「冬季アジア札幌大会」開会式でオドッチャオ!ダンスを披露するんです。
皆さんの素敵なダンスが開会式で披露されるのが今から楽しみですね。
開会式の様子は2月19日(日)に総合テレビ・BS1で放送予定。
皆さん、ぜひご覧になってください。

そして、そして、今年はオドッチャオ!の特番が放送されます。
フェスティバルや開会式の様子など内容盛りだくさん!
2月26日(日) 午後1時5分~48分  総合テレビで北海道向けに放送予定です。こちらもお見逃しなく!!!

今年度は昨年度以上にたくさんの方々に、ご参加いただき、
素敵なイベントとなりました。本当にありがとうございました!

引き続き「We Love Dance オドッチャオ!」をよろしくお願いします!!

「2017冬季アジア札幌大会 開会式」
オドッチャオ!ダンスパフォーマーの決定について

1月14日(土)に開催された「We Love Dance オドッチャオ!」フェスティバル2016-17。
ことしのオドッチャオ!ダンスの楽曲は、
DREAMS COME TRUEの『WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~』。
こちら「2017冬季アジア札幌大会」のイメージソングにもなっております!

オドッチャオ!フェスティバルでの演技は、
平成29年2月19日(日)開催予定の「2017冬季アジア札幌大会 開会式」で披露する
オドッチャオ!ダンスのパフォーマー選考も兼ねておりました!
フェスティバル終了後、第8回札幌アジア冬季競技大会組織委員会と協議のうえ、
今回ダンスパフォーマンスをしていただく皆さまは下記の通り決定いたしました!

▲ダンスグループDDD
▲マイアサウラ
▲チーム 雪だるま
      
▲Y‘sFACTORY
      
▲Red Lips

本当におめでとうございます!
皆さんには、道内4つのプロスポーツチームダンサー(北海道日本ハムファイターズ「FIGHTERS GIRL・DANCE ACADEMY」、北海道コンサドーレ札幌「コンサドールズ」、レバンガ北海道「パシスタスピリッツ」、エスポラーダ北海道「きた☆キッズ」)と一緒に、開会式でオドッチャオ!ダンスを披露いただきます!

なお開会式の模様は、下記の通り生中継される予定です。
 平成29年2月19日(日) 午後3時55分 ~(6時05分)
 <BS1/全国放送>

また、「We Love Dance オドッチャオ!」フェスティバル2016-17の模様は、
下記番組内でオドッチャオ!特集として放送する予定です。
『番組名:北海道LOVEテレビ』
 平成29年2月26日(日) 午後1時05分~1時48分
 <総合/北海道向け>

ぜひ、ご家族・ご友人揃ってご覧ください。
※放送日時・内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

「北海きたえーるでオドッチャオ!」

みなさん、こんにちは。

最近、寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?
そんな時には運動をして、身体を芯から温めましょう!

というわけで、今回は10月15日(土)“北海きたえーるMATCHDAY” 「エスポラーダ北海道×名古屋オーシャンズ」のハーフタイムで 「オドッチャオ!」ダンスアトラクションが開催されました。

今回踊ってくれたのは、エスポラーダ北海道フットサルスクールのスクール生をはじめとした北海きたえーるの事業生の皆さん。
・エスポラーダ北海道の内田洸介選手
・レバンガ北海道の松島良豪選手
・エスポラーダ北海道の吉田順省スクールコーチ
・エスポラーダ北海道マスコットキャラクターの「リスポ」
・豊平区の「こりん」と「めーたん」 など たくさんの方々にご参加いただきました!


▲(左:エスポラーダ北海道 吉田スクールコーチ  右:レバンガ北海道 松島選手)

みなさん、練習の成果を存分に発揮して素敵なダンスを披露してくれました。

最後はみんなで
「北海きたえーるでオドッチャオ~!」の掛け声で記念撮影!

ぜひ、この後も練習を重ねて、動画を投稿してくださいね☆
みなさんの投稿楽しみに待ってま~す♪
※動画投稿締切:12月2日(金)

「オドッチャオ!」ダンス講習会

みなさん、こんにちは~
突然ですが問題です。10月10日は何の日でしょう?

そうです。「体育の日」です!
体育の日は「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」日として 1966年に定められました。
この日にNHKでは、北海きたえーるで開催の「体育の日無料開放」に おじゃまし、「オドッチャオ!」ダンス講習会を開きました。

今回の講習会の講師は
な、な、なんと!
今年度の「オドッチャオ!」ダンスに楽曲提供してくださっている 「DREAMS COME TRUE」の専属パフォーマー「S+AKS」の皆さん!!

北海道が誇る4つのスポーツチームのチアダンサーの皆さんとマスコットキャラクター、そして来年2月に開催される冬季アジア大会の公式マスコット 「エゾモン」も参加し、会場は大いに盛り上がりました~♪

そして、参加者の皆さんは、同会場で開催された
B.LEAGUE 2016-17シーズン レバンガ北海道vs秋田ノーザンハピネッツのハーフタイムで「オドッチャオ!」ダンスを披露!
地元・レバンガ北海道の選手に精一杯エールを送りました。

気になる試合結果は・・・

「レバンガ北海道」見事勝利!!
皆さんの応援が届きました~♪

最後はダンスのテーマポーズ「Wポーズ」で記念撮影!
ダンスのパワーを感じた一日でした。
皆さんも「オドッチャオ!」ダンスで素敵な汗をかきましょう!
動画投稿もお待ちしてま~す♪(12月2日締切)
※Wポーズ…「WINTER SONG」・「We Love Dance オドッチャオ!」

とかちマルシェでオドッチャオ!

みなさん、こんにちは。
まだまだ残暑が厳しいですが、いかがお過ごしですか?
こんなときは、おいしいものをたくさん食べて、体を動かしましょう!
ということで、9月4日(日) JR帯広駅周辺で開催された
十勝最大の食と音楽のイベント「とかちマルシェ」にお邪魔して、
「オドッチャオ!」ステージを行いました。

台風の影響により開催が危ぶまれていましたが、
十勝に元気を!という思いで、開催されることになりました。
今回の講師は 北海道日本ハムファイターズ ファイターズガールの
渡邉姫琳(わたなべ きりん)さん 【写真左】
谷口詩織(たにぐち しおり)さん 【写真右】です。

会場ではお子様連れのご家族を中心に
350人の皆さんにご参加いただきました。

ステージ直前には雨が降っていましたが、
皆さんのダンスで雨雲は飛んでいき、晴れ間が見えました!!
ダンスを教えてくれた先生、ステージに参加してくれた皆さん
本当にありがとうございました。
このイベントを機に練習を重ね、ぜひダンス動画を投稿してくださいね!
皆さんのダンスで北海道を盛り上げていきましょう♪

大倉山でオドッチャオ!

みなさんこんにちは。
暑い日が続きますね、さぁそんな日はとことん体を動かし、
汗を流してすっきりしよう!というわけで、
8月11日(木・祝)、新たな祝日“山の日”に、
札幌市中央区主催のイベント
「サマースポーツフェスタin大倉山」の会場にお邪魔して、
イベント「大倉山でオドッチャオ!」を開催しました。

北海道日本ハムファイターズ ファイターズガールの
 松田佳月(まつだ かづき)さん、
 渡邉姫琳(わたなべ きりん)さん、
北海道コンサドーレ札幌 コンサドールズの
 村田夕奈(むらた ゆうな)さん、
 千葉侑奈(ちば ゆうな)さんの4人をダンス講師に迎え、

(左から村田夕奈さん、渡邉姫琳さん、千葉侑奈さん、松田佳月さん)

中央区こども会のキッズと会場の皆さんが一緒になって、
『WINTER SONG ~ DANCING SNOWFLAKES VERSION ~』の歌にのせて
ことしの「オドッチャオ!」ダンスを披露してきました!

最高気温30度に迫る暑さのなか、一生懸命ダンスを教えてくれた先生方、
精一杯練習してくれた参加者の皆さん、本当にありがとうございました!
ぜひもっと練習を重ねて、素敵なダンス動画を投稿してくださいね♪

当日、会場ではジャンプのデモ飛行が見られたほか、
カーリングやバイアスロンなどのスポーツ体験コーナー、
ウインタースポーツの魅力を伝えるトークショーも行われ大賑わいでした。
また来年が楽しみですね☆


旭川大雪アリーナでオドッチャオ!

夏真っ盛りの7月30日(土)、
エスポラーダ北海道が主催するダンス体験イベント
「旭川大雪アリーナでオドッチャオ!」が行われました。

北海きたえーるの「きた☆キッズ」と
北海道コンサドーレ札幌の「コンサドールズ」を講師に迎え、
元気あふれる旭川キッズがたくさん集まって、
今年のオドッチャオ!ダンスを一生懸命練習しました。

選手や監督も参加くださり、もう会場は熱気ムンムン!
水分補給はこまめに♪

参加してくれた旭川キッズは、 Fリーグ公式戦(神戸戦)のハーフタイムでパフォーマンスを披露。 選手の皆さんへ精一杯のエールを送ります!

試合結果は・・・、エスポラーダ北海道が見事勝利! みんなの応援が届きました♪

あらためてダンスの力強さを感じた一日でした。 さぁ、引き続きダンスで北海道スポーツを盛り上げよう!


オドッチャオ!ダンス発表しました

こんにちは!
今年のオドッチャオ!ダンス、もうチェックしてくれましたか?

DREAMS COME TRUEさんの楽曲に合った
流れるような振付に、「W」マークのダブルピースが特徴的ですよね。

28日は北海道コンサドーレ札幌の試合会場で
ドーレくんとコンサドールズが披露してくれました!

会場には南流石さん(振付演出家)もかけつけました。

さて、そんなオドッチャオ!ダンスを振付してくれた
南流石さん(振付演出家)
オドッチャオ!ダンスアンバサダーの
S+AKSさん(DREAMS COME TRUE専属パフォーマンスチーム)
4つのプロスポーツチームダンサー
が札幌市内のスタジオに大集合!


ダンス動画の撮影を実施しました。



とっても素敵なダンス動画になりそうです。
6月末にHPで公開予定ですのでお楽しみに!!

We Love Dance オドッチャオ!

こんにちは
みなさまお待たせしました☆
新しいオドッチャオ!ダンスで再始動します!

ダンスの楽曲は、な、な、な、なんと!
DREAMS COME TRUE
「WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION ~」

そして振付はもちろん

振付演出家の南流石さん

振付演出家の南流石さんです!

さっそく新しいダンスのリハーサルのため、
今年も一緒に北海道を応援する4つのスポーツチーム
北海道日本ハムファイターズ、北海道コンサドーレ札幌、レバンガ北海道、エスポラーダ北海道のダンサーのみなさんに集まっていただきました。

お2人

▲南流石さん、IZUMIさん(流石組)のお2人とスポーツチームダンサーのみなさん


▲ファイターズガール(前列中央 松田 佳月さん、後列左から 鈴木 栞さん、谷口 詩織さん)


▲コンサドールズ(左から 山﨑 彩美さん、村田 夕奈さん、兎澤 朋乃樺さん、千葉 侑奈さん)


▲レバンガ北海道パシスタスピリッツ(左から 成田真菜さん、成田 果穂さん、渡部莉央さん、 髙橋萌子さん)


※エスポラーダ北海道 きた☆キッズのみなさんは学校でお勉強中でした!▼


どんなダンスになるかは5月下旬以降に発表予定です!

さらに今年は、
DREAMS COME TRUEのダンスパフォーマンスチーム
S+AKS(エス・エーケーエス)も参加!
一緒にダンスで北海道を応援してくれます。

S+AKS

これからイベントや放送、そしてこのサイトで
今年のオドッチャオ!ご紹介していく予定です。
みなさまのご参加、今年もお待ちしています!

オドッチャオ!ダンス「道南で踊ってみた」編

こんにちは!
今日は放送のお知らせです。

10月に実施しました「We Love Danceオドッチャオ! 北海道フェスティバル」で
見事ベストオドッチャオ!賞に輝いた「モーモーズ」さん。

今回、オドッチャオ!では、
3月に北海道新幹線が開通する道南地域を盛り上げようと
モーモーズさんと一緒に
道南で「オドッチャオ!ダンス」を観光名所などで踊ってきました。

撮影には、函館ダンスアカデミーのキッズダンサーや 豪華なゲストが出演しています!!

みなさんぜひご覧ください。
1月26日(火)午前11時28分~11時30分
1月30日(土)午前11時18分~11時20分(NHK総合/全道放送)

北海きたえーるで踊ってみた

こんにちは!
オドッチャオ!ダンス「北海きたえーるで踊ってみた」篇を 放送で見逃してしまったみなさん、朗報です!

下記動画サイトで見ることができるようになりました。
ぜひご覧ください!

『We Love Dance オドッチャオ!』
~プロ選手もマスコットもフェスティバル参加者もオドッチャオ!~

・Youtube NHKonline
https://youtu.be/bgpP7bUxTac (※NHKサイトを離れます)

・ニコニコ動画 NHKちゃんねる。
http://www.nicovideo.jp/watch/1448609764 (※NHKサイトを離れます)

・GYAO! http://gyao.yahoo.co.jp/player/00397/v10444/v0991200000000548014/ (※NHKサイトを離れます)

アイスホッケー選手もオドッチャオ!
(日本製紙クレインズ・王子イーグルス)

今回は『氷上の格闘技』とも呼ばれるスポーツ・アイスホッケー界から、
釧路市を本拠地とする日本製紙クレインズ・苫小牧市を本拠地とする王子イーグルスの
皆さんがオドッチャオ!ダンスを踊ってくれました。

写真①
ロケの説明中。絶えない笑顔が素敵です♪
写真②
息もぴったり!揃って勝利のVポーズ☆ さて、試合はどちらが勝利を掴む!?
写真③

写真④
最後は、オドッチャオ!お決まりポーズ“ジャガイモスマイル“で。最高です(●⌒∇⌒●)

ハードな練習の合間という貴重な時間に、撮影にご協力いただき、 本当にありがとうございました!スタッフもとっても楽しく撮影させていただきました♪
日本製紙クレインズ・王子イーグルスの両選手の皆さま、これからも応援しています!!

この模様は、1月中旬より放送できる予定です。
試合中とは違った選手の笑顔がみられるかも。みなさんぜひお楽しみに!

放送のご案内

こんにちは!

10月12日(月・祝)に実施しました
「We Love Dance オドッチャオ!」北海道 フェスティバルの模様を含む 2分番組「北海きたえーるで踊ってみた」の放送を下記のとおり予定しています。

11月23日(月・祝)午後1:48~1:50【総合・北海道向け】
11月27日(金)午後7:48~7:50【Eテレ・北海道向け】

当日参加してくださったみなさんはもちろん、
4つのプロスポーツチームの選手やマスコットも出演しています。

ぜひご覧ください!!

4K de見チャオ!

こんにちは!

10月12日(月・祝)に実施しました 「We Love Dance オドッチャオ!」北海道 フェスティバルの模様を NHK札幌放送局のロビーでご覧いただくことができますよ☆

フェスティバル当日、4Kカメラで撮影した出場チームのダンスを、 より鮮明で美しいフルハイビジョンの4倍の高画質で お楽しみいただけます!

NHK札幌放送局にて下記の予定でご覧いただけます。

NHK札幌放送局 平日午後2時~午後5時
札幌市中央区大通西1-1
(地図はこちらhttp://www.nhk.or.jp/sapporo/station_info/map.html
※地下鉄大通駅(31番出口)より歩いて1分。
そばにはエレベータ・上りエスカレータもあります。
JR札幌駅より歩いて15分。
地下鉄南北線・東豊線を利用するともっと便利です!
ぜひお越しください!!

これからもオドッチャオ!ダンスで 北海道を拠点に活動するスポーツチームを みんなで応援しましょう!

北海きたえーるdeオドッチャオ!

こんにちは!

11月3日(火・祝)は エスポラーダ北海道の試合
SuperSports XEBIO Fリーグ2015/2016 第27節 
北海きたえーるMATCHDAYでした!
今回は王者 名古屋オーシャンズとの対戦ということで
「オドッチャオ!ダンス」で応援してきました。

先月12日(月・祝)に実施した
「We Love Dance オドッチャオ!」 フェスティバルの
ベストオドッチャオ!賞のモーモーズ
オドッチャオ!賞の M.d.オールスターズ☆、マイアサウラ
そして札苗児童会館(S soul Brothers team うさピー) に踊っていただきました。

他にも、エスポラーダ北海道フットサルスクールのスクール生をはじめとした 北海きたえーるの事業生も一緒に会場を盛り上げてくれました。
もちろん、オドッチャオ!ダンサーのきた☆キッズや エスポラーダ北海道オフィシャルキャラクター リスポも一緒です。

試合も、王者相手に点の取り合いの末、4-4の同点!
勝利まであと一歩でしたが、みんなの「オドッチャオ!ダンス」が 選手に届くように一生懸命踊りました。

これからもオドッチャオ!ダンスで 北海道を拠点に活動するスポーツチームを みんなで応援しましょう!

We Love Danceオドッチャオ! 北海道フェスティバル

こんにちは!

10月12日(月・祝)に実施した
「We Love Danceオドッチャオ! 北海道フェスティバル」
70チーム動画の中から選ばれた28チームに
北海きたえーるでパフォーマンスをしていただきました。

パフォーマンスしたチームはこちら!
1  スイッチJK's
2  TEAM ONWARD
3  札幌市立琴似中学校ダンス部
4  札幌市発寒児童会館(レインボークラブ イエロー隊)
5  札幌市清田児童会館「S.P.E.C.」
6  浦河第一中学校バレーボール部
7  厚別通小学校 ダンスクラブ4年生
8  マイケル57
9  M.d.オールスターズ☆
10  ヤスザイル&アドガールズ
11  男鎌田真吾
12  札幌市立真駒内公園小学校ダンスクラブ
13  さっぽろテレビ塔のテレビ父さん's
14  グリーンsix 緑ヶ丘小学校
15  マイアサウラ
16  POM star 2015
17  SNOWチャイルド
18  モーモーズ
19  D.I.C
20  札幌市西園小ミニ児童会館 ダンスクラブ
21  南の沢ダンスクラブ
22  GDC
23  おだつgirls
24  コンサドーレジュニアスクールUー8
25  いもっ子 Twirlers ☆
26  SHINIES
27  Happy少女♪
28  札苗児童会館(S soul Brothers team うさピー)

そして入賞チームはこちら!
ベストオドッチャオ!賞
18  モーモーズ

オドチャオ!賞
9  M.d.オールスターズ☆
15  マイアサウラ
19  D.I.C
28  札苗児童会館(S soul Brothers team うさピー)

当初、4チームの入賞を予定していましたが
選考が難しく、5チームの入賞となりました!
みなさん、本当に素晴らしい演技でした。

今後入賞チームには4つのプロスポーツチームの試合会場やイベントなどで
一緒にオドッチャオ!ダンスを披露していただく予定です!

オドッチャオ!では来年2月14日まで
引き続きスマイル部門(写真投稿)募集中です。
みなさまからのご応募お待ちしています☆

のど自慢予選会deオドッチャオ!

こんにちは!

毎週日曜日午後0時15分~放送している「NHKのど自慢」。
実は、9月5日(土)に北海道浦河町の浦河町総合文化会館でおこなわれた 「NHKのど自慢」の予選会でオドッチャオ!ステージを実施しました。

踊ってくれたのはファイターズガールでオドッチャオ!ダンサーの
五十嵐 有貴さん(写真左)、菅又 千夏さん(写真右下)、
安達 文香さん(写真右上)の3人。

会場のみなさんにオドッチャオ!ダンスのサビの部分を中心に
振付を教えてくれましたよ!

浦河町の予選会出場者も一緒に踊り、 会場が一体となって、ダンスを楽しみました。
終わった後はオドッチャオ!ステージに協力してくれた
浦河町のみなさんと司会を務めた室蘭局の森キャスターと記念撮影。

予選会の模様は9月28日(月)・29日(火)の午後3時15分~4時に NHK総合テレビで胆振・日高地方向けに放送予定です。 胆振・日高地方にお住まいのみなさんはぜひご覧ください!

フットサル選手もオドッチャオ! (エスポラーダ北海道)

こんにちは!
今回もオドッチャオ!ダンスを踊ってくれたプロスポーツ選手をご紹介します!!

シーズン後半戦がスタートし、 大注目のエスポラーダ北海道の選手のみなさんです!

というわけで、練習会場の北海きたえーるに行ってきました。
踊ってくれたのは(写真右から)
穴田 涼選手、吉田 順省選手、関口 優志選手、室田 祐希選手の4人です!

まずは、エスポラーダ北海道応援チアダンスチームの きた☆キッズのメンバーと練習をしました。
ここで選手のテンションはマックスに!!

映像チェックも真剣です!(リスポも、映像チェック!)

エスポラーダ北海道の選手の皆さん、 昼間はお仕事、そして夜はフットサルの練習というハードスケジュール。
仕事と練習の合間の貴重な時間に、 撮影に協力してくださり、
本当にありがとうございました!

何より撮影クルーも楽しませてくださった4選手。
シーズン後半戦も応援しています!!

この様子は放送でお届けできる予定です。 リスポのかわいい表情も必見です!

みなさんお楽しみに!

羊たちとアイドルもオドッチャオ!

こんにちは!
パフォーマンス部門の動画締め切りは今週金曜日です!

今回オドッチャオ!ダンスを投稿してくれたのは、
北海道出身のタレント ちーしゃみんさんと
北海道のゆるキャラ ジンギスカンのジンくん、ギスくん、カンくんです。

テレビ塔をバックにジャガイモ機関車出発進行!

ジンギスカンのジンくん、ギスくん、カンくん 曇り空から一転、
日の差す暑い時間帯となりましたが がんばりました!

ちーしゃみんさんも、ジンくんTシャツを着て オドッチャオ!ポスターの前でパチリ。

10月12日のフェスティバルを目指して 素晴らしいダンス動画を送ってくれました。

ちーしゃみんさん、ジンくん、ギスかん、カンくん ありがとうございました。

フェスティバルで会えると嬉しいですね。
みなさんお楽しみに!

バスケットボール選手もオドッチャオ!
(レバンガ北海道)

こんにちは!
9月11日のパフォーマンス部門の動画締め切りが迫っています!
みなさんはもう動画を送ってくださいましたか?
まだまだ募集中ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

さて、今回オドッチャオ!ダンスを踊ってくれたのは、 2016年秋より開幕するバスケットボールの新リーグで、 見事1部に参入が決定したレバンガ北海道の選手のみなさんです!

というわけで、レバンガ北海道の練習会場、北海きたえーるに行ってきました。
踊ってくれたのは(写真右から)
桜井 良太選手、松島 良豪選手、多嶋 朝飛選手、西川 貴之選手 の4人です!

2015-2016シーズン 新ユニフォームで登場してくださった4選手。
普段なかなか見ることができないリラックスした笑顔で
とても楽しい撮影になりました!

ダンスのほかにも、ボールを使ってリズムをとってくれたのですが、 さすがプロ選手!
「ジャガイモ機関車」の早いリズムでも、
みなさん一発OKでした!

次のスケジュールや移動時間が迫るなか、
ギリギリまで踊ってくださった桜井選手、多嶋選手、
抜群の笑顔を披露してくださった松島選手、
そして何度もダンスに挑戦してくれた西川選手
本当にありがとうございました!

この様子は放送でお届けできる予定です!
レバードくんのダンスの安定感は必見ですよ。

みなさんお楽しみに!

サッカー選手もオドッチャオ!(コンサドーレ札幌)

今日(8/20)は札幌市内、宮の沢にある白い恋人サッカー場からです!

白い恋人サッカー場はコンサドーレ札幌の練習がおこなわれています。
この場所でオドッチャオ!ダンスを踊ろうということで行ってきました!

踊ってくれたのは(写真右から)
荒野 拓馬選手、ドーレくん、神田 夢実選手です。

お2人ともさすがプロスポーツ選手!
ポーズや振付をすぐに習得しただけでなく、 よりよいダンスにこだわってアドバイスし合うなど 高いプロ意識が垣間見えました。

悪天候でしたが、終始笑顔でとっても楽しい荒野選手と神田選手、
そして抜群のダンスのキレを披露してくれたドーレくん、 本当にありがとうございました!

この様子は放送でお届けできる予定です!
また、お知らせします。
みなさんお楽しみに!

オドッチャオ!in 函館アリーナ

8月になりました!みなさん夏を満喫していますか?

8月1~2日、新しくオープンした「函館アリーナ」に行ってきました。

8月2日(日)のエスポラーダ北海道のFリーグ(日本フットサルリーグ)公式戦、 函館アリーナオープン記念MATCH DAY(試合)に合わせ、 前日の1日(土)に「函館アリーナで遊んジャオ!」と題した 小学生を対象としたフットサルイベントが開催されました!

エスポラーダ北海道の選手と一緒にフットサルで遊び、 オドッチャオ!ダンスも一緒に体験しましたよ☆

そしてなんと、「函館アリーナで遊んジャオ!」に参加した小学生は、 翌日の公式戦ハーフタイムで オドッチャオ!ダンスを披露し、函館は大いに盛り上がりました!

試合も7-1でエスポラーダ北海道が大勝! エスポラーダ北海道 おめでとうございます!

皆さまもぜひオドッチャオ!ダンスに挑戦して動画を送ってください! お待ちしています!

オドッチャオ!ダンス 出発進行!

みなさんこんにちは!

もうオドッチャオ!ダンスは踊ってくれましたか?
教則動画や各スポーツチームの「踊ってみた」をみて楽しくダンスしてください!

さて、先日7月12日(日)に真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開かれたダンスイベントにて
オドッチャオ!ダンスをはじめて披露しました。

オドッチャオ!ダンスの振付をした南流石さんと
4つのプロスポーツチームのダンサー約100人に加え、
コンサドーレ札幌のドーレくんや、
リラ・コンサドーレの宗像監督も一緒に踊ってくれました。

また、7月26日(日)は札幌ドームのコンサドーレ札幌の試合会場で、 披露しました。
コンサドーレ札幌のダンスチーム「コンサドールズ」のダンサー 総勢80人が観客に振りを教えながら、踊ってくれましたよ。

皆さまもぜひオドッチャオ!に参加してください。
オドッチャオ!ダンス動画をお待ちしております!

Webサイトリニューアルオープン!

オドッチャオ!Webサイトがリニューアルオープンしました。
引き続き参加者大募集!
よろしくお願いします。

申し込みは締め切りました。

参加申し込み

たくさんのご投稿ありがとうございました。

昨年の模様