ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK札幌放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK札幌放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

工藤 恵里奈
(くどう えりな)

出身地
札幌市
担当番組
おはよう北海道 土曜プラス

ひとこと

 

3年間帯広局でリポーターとして働き、この春から札幌局でお世話になります。
みなさんと一緒に、面白いことは笑って、悲しいことには涙して、楽しみながらお伝えできたらと思います。どうぞよろしくお願いします!

北海道のココが好き

 

家族がいて、友達がいて、大切な人たちがいる。
それで、おいしい食べ物と、広大な自然があるんです。最高です!

モットー・座右の銘

 

人生に失敗はない

自分はどんな人?

 

わりと楽観的・ざっくり大雑把、怖い人からは逃げちゃいます。
基本的には真面目で、優柔不断な面もあります。
穏やかに見られますが、狙った獲物には素早く突っ込んでいきます。
夢中になると周りが見えなくなるので自分でも怖いです。
どこか抜けているので、ご迷惑をおかけしたらすみません!

アナウンサー・キャスターになろうとしたきっかけは?

 

とにかく読むことが好きで、小さい頃は絵本、中高では教科書や文庫本を、休みの日は朝から晩まで読み続けたりしていました。
高校の放送局で素敵な先生たちとめぐり合い、誰かに話したことが伝わる充実感、共有できた時の喜びを知りました。
それに、みんなで番組を作ったことが、すごく楽しかったので。

今年の目標

 

貯金

好き嫌いとチャームポイント

 

好き:茶色のチョコレート・本屋(1日いられます)・笑えるバラエティーを見ながらおいしいものを食べる
嫌い:にょろにょろした虫
チャームポイント:八重歯

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ