2009年07月28日 (火)北海道のみなさんありがとうございました 【吉岡 大輔】
サミットで猛烈に忙しかったり、「北海道中ひざくりげ」であちこち回ったり、終わってみれば本当に楽しい札幌での4年間でした。今は、寂しさ、何より開放的で人懐っこい北海道のみなさんとお別れする寂しさばかりです。
今度は、暑さ厳しい瀬戸内・岡山へ赴任します。体調くずさないようがんばります。北海道のみなさまもお体にお気をつけください。ありがとうございました。
投稿者:吉岡 大輔 | 投稿時間:19:15
コメント
北海道勤務、お疲れ様でした。
転勤された頃は、緊張もあってか
明るめのニュースもポーカーフェイス(済みません)でしたが
拝見している内に、お祭りなどのニュースに笑顔が出て
「吉岡さん慣れてきて良かった」そう思いながら
早朝のニュースから夜のニュースまで拝見出来るとき
私の「ホッと」するお顔です。
4年以上、この北国でニュースやレポート伝えてくれた気がします。
お疲れ様です。新転地の岡山でも野球をやっていた
フットワークで新たな視聴者にいろいろ伝えて下さい。
全国の番組でお見掛け出来たら嬉しいです。
分かりやすいニュースなど伝えて頂いて
本当にありがとうございました。体調に気を付けて下さい。
投稿日時:2009年07月30日 16:49 | show
岡山デビューおめでとうございます。
今の岡山の暑さは本格的ではありません。梅雨が明けるときっと相当暑くなりますのでくれぐれもお体を大事にして下さいね。
北海道が恋しくなったら北部の蒜山に行ってください。ちょっと雰囲気が似ていると思います。
駅に行ったときに、吉岡さん?とすれ違いました。「あ!お昼のニュースの人だ!」って思いました。「頑張ってください!」ってお伝えしたらよかったと後悔しています。背が大きい方だなあと思いました。(180センチくらいかしら)家では毎日NHK岡山のニュースや番組を見ています。岡山のアナウンサーの方はみなさん、元気におはようございます!と言ってくださるのが一日の元気のもとになっています。
今度お見かけしたら、勇気を出してお声掛けさせていただきます!!
投稿日時:2009年07月30日 22:59 | きょうちゃん
吉岡アナウンサー、岡山でもお元気でしょうか?
札幌局の時、吉岡さんの「おはよう北海道」を毎朝見ていました。
ちょっと人に慣れていないような新鮮さが、好きでしたよ。
岡山の生活も一年になるのでしょうか?高音の声が私の耳には心地よく、「自然百景」のナレーションもすごく良かったですよ。
またいつか、美声が聞ける日を楽しみにしています。
どうぞお元気でご活躍くださいね! まだ寒い北の大地より応援しています!
投稿日時:2010年03月29日 22:45 | ちづこ


