2010年01月21日 (木)仲間たち 【神崎 寿美代】

ふと、過去2回のキャスターブログをみてみると、食べ物(しかも野菜限定)の話しか書いていないことに気づきました。
そこで今回は、「ひと」に登場してもらいましょう。
私のすてきな仲間たちを紹介します。
まずは、なくてはならない「ほっからんど北海道」の仲間たち。

放送で使うVTR編集も、大切な仕事のひとつです。
「暮らしあ・ら・かると」のコーナーを担当するOさんは、ママさんディレクター。
次回放送分に使うVTRを編集中です。 どんな内容かは・・・次回の「暮らしあ・ら・かると」をお楽しみに!

つづいては、私たち出演者の強い味方、ヘアメイクさんです。
この方は、私の頑固な髪の癖も、どんなに直らなかった寝癖もとてもきれいにスタイリングして、さらに、寝不足でむくんだ顔も必ず「べっぴんさん」に仕上げてくれます。
まさに神業!
放送前30分間のヘアメイク時間は、彼の手さばきにワクワクしながら、「普通のおばちゃん」から「ほっからんどのキャスター」に変身するのです。

そして、私が札幌放送局に来て最初に仲良くなったのがこの人たち。 アナウンスのリポーターさんと、放送の準備を手伝ってくれるスタッフさんです。
「ほっからんど北海道」に登場してくれることも多い彼女たちとは、一緒にお弁当を食べたり、おしゃべりをしたり、まるで女子校の休み時間のような雰囲気です。 (実は私とは10歳以上離れているのですが、そこは気にしてはいけません。)
私のすてきな仲間たちはまだまだたくさんいます。 本当にたくさんの仲間たちに、毎日助けられて、元気をいただいています。 もちろん、いつも放送をご覧になっているあなたも、そんな仲間のひとりですよ♪
投稿者:神崎寿美代 | 投稿時間:10:00
コメント
写真、みなさま、同じ年頃に、見えますよ・・。(*^_^*)
投稿日時:2010年01月22日 16:36 | 夢うさぎ塾


