わたしたちのワーク・ライフ・バランス
職種ガイド
プロジェクトストーリー NHK×コント 番組をつくるということ 予告動画配信中!
私らしくがいいみたい

NEWS&TOPICS

平成28年06月24日
秋採用の受付を開始しました。
平成28年04月21日
応募の受付を終了しました。
平成28年04月19日
秋採用(新卒)の募集業務は、ディレクター、記者、ニュース映像取材、ニュース映像編集、放送管理・営業の予定です。
28年6月下旬募集開始予定です。
平成28年03月01日
応募の受付を開始しました。
平成28年02月29日
3月1日応募受付を開始する予定です。
平成28年02月15日
イベント情報を掲載しました。
平成27年12月01日
定期採用情報のホームページをリニューアルしました。
スゴ人発見伝
イベント情報
内定者に聞く
学生のみなさまへ
地域発ドラマの制作現場 みんな輝く星になれ
10分で分かるNHK
オウムと格闘した300日
大震災とNHK
働くって何だろう?
NHK番組情報満載! NHK_PR

「先輩たちの仕事」


NHKの10職種を紹介します。学生時代のこと、新人時代の失敗談、仕事のやりがいなど、NHK職員の本音にせまります。

「わたしたちの
ワーク・ライフ・バランス」


NHKの仕事はやりがいはあっても、きつそうだな。転勤があって、結婚したらどうなるんだろう?子どもができても仕事を続けられるかな?就活生のみなさんのそんな質問にお答えします。

「職種ガイド」


世のため人のため、NHKで働く「おシゴトレンジャー」たち。それぞれの職種が持つ特技・裏技を楽しく紹介します。

「NHK×コント」


コント番組LIFE!を通して、「番組をつくること」の楽しさ、大変さを紹介します。LIFE!誕生秘話、コントのキャラクターづくり、コントができるまでの流れ、スタッフ人生劇場など、内容も盛りだくさん。

「私らしくがいいみたい」


「仕事」も「プライベート」も「私らしく」。先輩たちの「素顔」を動画で紹介します。

「イベント情報」


「NHK主催イベント」と「他団体主催の合同説明会・イベント」をチェック!

「スゴ人発見伝」


ふだんとは違う角度から、職員をピックアップしたら面白いのでは。という考えからスタートしたNHKスゴ人発見プロジェクト。想像以上の人材が集まってきました!

「先輩たちの1日」


NHK職員の1日に完全密着。仕事の様子や職場の雰囲気、仲間とのコミュニケーションなどがよく分かる動画コンテンツ。

「イベント情報」


「NHK主催イベント」と「他団体主催の合同説明会・イベント」をチェック!

「内定者に聞く」


どんな人がNHKに受かるんだろう? 私なんて無理かな? なんて諦めずに、ちょっとのぞいてみてください。内定者だって迷って悩んでいたんです。彼らの等身大の姿が見えてきます。

「学生のみなさまへ」


命にかかわる報道がある。激動する政治や経済の記録や、世界にも通用する教養番組。公共放送は何ができるのか。世のため、人のため、君だけのしごとがある。

「みんな輝く星になれ」


長野放送局が初めて制作するドラマ『木曽オリオン』の舞台裏に迫ります。監督は入局5年目のディレクターで、カメラマンは4年目…。本当にドラマはできるのか!? プロジェクトの中心となった若手7人の奮闘を描きます。

「10分でわかるNHK」


どーもくん、たーちゃん、うさじいが、NHKのことをわかりやすく解説します。10分でわかるNHK入門です。

「オウムと格闘した300日」


「地下鉄サリン事件」はなぜ起きたのか、なぜ防ぐことができなかったのか。記者とディレクターは、17年前の真相に迫り続けた。このコンテンツは、彼らがオウムと格闘した日々の記録です。

「大震災とNHK」


東日本大震災をNHKはどう伝えたのか。地震発生からのタイムラインを追いながら、NHKで働く普通の人々がどのように大震災と向き合ったのかを明らかにします。

「働くって何だろう?」


プロを「支え」「導き」「変えた」言葉。君にピッタリの答えはないかもしれないが、ヒントはあると思う。

「NHK_PR」


NHK番組情報満載!(別ウインドウで開きます)