7月19日に応募の受付を終了しました。

定期採用(全国)地域職員採用【キャリア採用(全国)】
■応募資格 ① 平成29年4月から平成30年3月の間に大学等を卒業・修了見込みの方。
② 上記以外の方で、平成30年4月1日時点で30才未満の方。学歴不問。
※在学中の方は、平成30年3月までの卒業・修了が条件。
■応募資格 公共放送NHKの一員として地域に貢献したいという強い意欲のある方。
年齢・経験不問。
※在学中の方は、平成30年3月までの卒業・修了が条件。
■応募資格 社会人としての勤務経験がある方。
■募集職種 番組の企画制作・取材 ディレクター、記者、報道カメラマン、
ニュース映像制作
放送事業のマネジメント 放送管理・営業企画
■募集職種 放送事業のマネジメント 放送管理・営業企画 ■募集職種 番組の企画制作・取材 ディレクター、報道カメラマン、
ニュース映像制作

※記者(キャリア)は通年採用を行っています。

NHKではたらく「入門編」

NHK採用ホームページをご覧いただくにあたって、
大切なメッセージとNHKの基礎知識についてまとめました。

NHKではたらく「初級編」

実は、NHKは働く魅力に溢れています。
実は、NHKはベンチャースピリットに溢れています。
実は、民放よりもNHKで働きたい、
そんな風に考えてくれる求職者の方が大勢います。
NHKの魅力をまだまだ知らない、みなさまへ。

NHKではたらく「上級編」

ニュースや番組はどのようにつくられているのか。
果たしてNHKはながく働くことのできる組織なのか。
内定者のホンネは?まだまだわからない疑問は?
あなたの知りたい!に応えるコンテンツを揃えました。