NHKさいたま放送局 春日部支局 通報員(記者・業務委託)募集要項

NHKさいたま放送局 キャスター・リポーター募集要項
募集人数 NHKさいたま放送局 春日部支局(埼玉県春日部市)
通報員(記者・業務委託)1人
応募資格

・春日部市内または周辺にお住まいの方、もしくは春日部市内または周辺に新たに居住できる方

・マイカーをお持ちで、その車を使って取材が可能な方

・平成30年11月から就業できる方
*就業の開始時期については相談に応じます。

・取材の実務経験のある方を歓迎

業務内容 NHK春日部支局の通報員として、春日部市や越谷市など主に埼玉県東部のニュースの取材およびこれに関連する業務を担当していただきます。

・地域内の話題等に関する取材やリポートのための原稿作成・撮影・制作

・地域情報等の提供、報告

・その他、これらに関連する業務

リポートの制作などのため、NHKさいたま放送局(さいたま市)で業務を行うこともあります。
契約形態 原則、1年間の業務委託契約(契約更新の場合あり)
報酬等 業務実績に応じた基本報酬に加え、業務の水準に応じた報酬および取材にかかった交通費や郵送料等、契約で定める範囲で実費をお支払いします。
応募方法 以下より「申込書」をダウンロードし、必要な内容を自筆で記入したうえで、お申込みください。

■申込書はこちら

あて先

〒330−9310 さいたま市浦和区常盤6丁目1−21
NHKさいたま放送局 「春日部支局 通報員募集」係


締め切り

9月30日(日)必着

選考方法 書類選考

お送りいただいた「申込書」をもとに書類選考を行います。書類選考を通過された方には10月10日(水)までに、「申込書」に記入された携帯電話にご連絡します。携帯電話で連絡が取れない場合、あるいは携帯電話をお持ちでない場合には自宅の電話にご連絡します。なお、書類選考の通過者以外にはご連絡しませんので、あらかじめご了承ください。

選考方法

書類選考を通過された方を対象に面接を行います。面接会場はNHKさいたま放送局です。詳細は書類選考の通過連絡の際にお伝えします。

*面接のためにNHKさいたま放送局においでいただく際の交通費は、自己負担となります。また、提出していただいた個人情報を含む応募資料は今回の選考手続きにのみ使用し、返却はいたしません。

問い合わせ NHKさいたま放送局 「春日部支局 通報員募集」係
電話048−833−2041(平日9:30〜18:00)
▲ ページの先頭へ