ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHKさいたま放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHKさいたま放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

NHKさいたまFM「日刊!さいたま〜ず」毎週月曜日 午後6:00〜放送中!

月曜日は音楽

埼玉をはじめ首都圏で活躍する、今の旬のアーティストをお迎えして、楽曲を聴きながらパーソナリティがお話を伺います。 ゆったりとした雰囲気で、肩の凝らないトークをお楽しみください!

2016年8月29日放送 中村友美さん

ふじみ野市出身のピアノ弾き語り シンガーソングライターとして活動する中村さん。
幼いころから歌好きな母の影響で音楽に触れ、現在はピアノ弾き語りのスタイルでライブ活動を行っています。
CAFEやレストラン、病院、お祭り、サロンなどなど、県内をはじめ全国を周り、その澄んだ歌声で多くの人を魅了しています。
ご自身が「歌」に支えられてきたと語る中村さん、ご自身の曲を聴いてもらい、癒やしを届けたいそうです。
医療関係のお仕事で「食育」に興味を持って作った曲、「野菜を食べよう」。
姪っ子さんが誕生した時に「生きる喜び」を感じて作った「Happy Birthday]。
ちょっとほっこりしたいときにピッタリな中村さんの歌声、お楽しみください。

トークを聞く 歌が人生を支えてくれた
トークを聞く 癒やしを多くの人に届けたい

2016年8月22日放送 大野瞬さん

島根出身、関東を拠点に活動するピアノシンガー大野瞬さん。
ピアノの優しい音色と甘い声で穏やかな気持ちにさせてくれる旋律を奏でています♪
大学時代に徳島でバンドとして活動し、メンバーと上京。
これまでには出会ったことのないすごいアーティストたちと出会ったことで、挫折したこともあるそうです。
ライバルであり、同じ音楽を通じて分かち合える仲間たち、そして自分の音楽を好きだと言ってくれるファンの支えがあり、ここまでやって来れたとのこと。
去年、関東で知り合ったアーティストたちと所沢で初めてフェスを主催。
出演アーティストも自分たちの推薦、屋台も知り合いなどが出店するという、まさに縁と繋がり誕生!
出演者から「こんないいフェスは初めてだ」という声が聞かれ、主催者である大野さんたちも涙を流すほど素敵なフェスになったそうです。
今年も9月に所沢で開催するとのこと。
埼玉との“縁”これからも広げてくださいね♪

トークを聞く ピアノシンガー大野瞬さん
トークを聞く 縁と繋がりから生まれる音楽

2016年9月5日 有尾文也さん
2016年9月12日 大宮ウィークのため休止
2016年9月26日 山本玲子さん

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ