ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHKさいたま放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHKさいたま放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

NHKさいたまFM「日刊!さいたま〜ず」毎週月曜日 午後6:00〜放送中!

月曜日は音楽

埼玉をはじめ首都圏で活躍する、今の旬のアーティストをお迎えして、楽曲を聴きながらパーソナリティがお話を伺います。 ゆったりとした雰囲気で、肩の凝らないトークをお楽しみください!

2016年12月5日放送 ヒトリマチさん

2014年からソロ活動を行ってきたヒトリマチさん。
20代最後の誕生日前日に、最新アルバムを持ってスタジオに来てくださいました。
アルバムの中には、「12.6」という自分の誕生をテーマにした曲があり、その中には本名「土江卓」の文字が隠されています!
また今回ジャケットに力を入れたそうで、作ったジャケットは3種類。
キリっとした雰囲気、ナチュラルな雰囲気、そしてなんと女装にも挑戦していました!!
活動の幅を広げているヒトリマチさん、今後の活躍も楽しみです。

トークを聞く 明日誕生日で明日リリース!
トークを聞く 全国飛び回って

2016年11月28日放送 田中茉裕さん

埼玉出身のシンガーソングライター、田中茉裕さん。
甲高く甘いピュアな歌声で、聴く人の心を揺さぶります。
幼稚園年長のころから早くも歌を作り始め、自分のやるせなさ、不器用さを詞に 込めて今も自分に誠実に、思いを音楽にぶつけています。
自分を救ってくれるものが音楽だった、一番身近な表現が音楽でその世界で楽し んでいたという才能あふれる田中さんの音楽に向き合う真摯な姿勢が、感動を生みだしているようです。

トークを聞く シンガーソングライターはこうして生まれた!
トークを聞く 自分に誠実に作り続けたい〜音楽にこめる思い〜

2016年12月12日 渡辺克也さん

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ