ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHKさいたま放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHKさいたま放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

彩たまの音

埼玉をはじめ首都圏で活躍する、今の旬のアーティストをお迎えして、
楽曲を聴きながらパーソナリティがお話を伺います。
ゆったりとした雰囲気で、肩の凝らないトークをお楽しみください! DJジャンボさんの出演回の音声配信はありません。

笹山太陽さん2018年5月21日放送

きょうのゲストは、笹山太陽さん。福島県出身の22歳。演歌とロックを融合させた、「演歌ロック」という新ジャンルを武器に、日本武道館を満員にできるアーティストを目指し、ほぼ毎日路上ライブをしながら活動しています。 この春に大学を卒業したばかりとは思えないほど、自分のやりたいことや、成し遂げたい夢を語っているのが印象的でした。歌うときは男前。でも、話すときは少年のようなかわいらしい笑顔と時折真剣な表情をする太陽さんのギャップにやられっぱなしでした。ファンに愛され支えられ、これからも一つ一つの夢を実現していってくださいね!

miya takehiroさん2018年5月14日放送

さいたま市浦和区出身のシンガーソングライター、miya takehiroさんにお越し頂きました。全国各地を旅して、年間およそ100本のライブを展開しているmiyaさん。真面目なお人柄で、わたしの唐突な「ウクレレを聞かせてください」という無茶ぶりにも笑顔で対応頂き、ニューアルバム「アウトドア日和」の中から「GOAL」のワンフレーズを奏でてくださいました。全国各地のファンとの交流も大切にされているmiyaさんの優しさが、ウクレレの音色と歌声にそのまま反映されていると感じました。

彩たまの音 NEXT GUEST

  • 2018年5月28日 保永優作さん

彩たまの音 バックナンバー

2017年度 月曜日は音楽
バックナンバーはこちら

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ