ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHKさいたま放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHKさいたま放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

NHKさいたまFM「日刊!さいたま〜ず」毎週月曜日 午後6:00〜放送中!

月曜日は音楽

埼玉をはじめ首都圏で活躍する、今の旬のアーティストをお迎えして、楽曲を聴きながらパーソナリティがお話を伺います。 ゆったりとした雰囲気で、肩の凝らないトークをお楽しみください!

2017年2月20日放送 DelightStyleさん

高音担当katsueさんと低音担当misacoさんからなるヴォーカルユニットDelightStyleさん。
2011年さいたま市主催の音楽コンテストでグランプリを受賞しさいたま観光大使を務めました。
2人とも埼玉出身というわけではないのに、地元よりも埼玉のことが詳しくなったといいます!
笑顔が印象的な2人から埼玉愛を感じました♪
現在はゲームソングを数多く歌っていますが、夢はアニソンシンガー!と力強く語ってくれました。

トークを聞く デラスタ誕生秘話♪
トークを聞く 元さいたま観光大使!埼玉を応援

2017年2月13日放送 北村姉妹 北村まおさん みりさん

まおさんとみりさんによる姉妹三味線ユニット。
企業や地域のイベント、老人ホームなどで演奏活動を続けています。
ふんわりとした雰囲気から演奏になると一転!力強さの中にも繊細さがある、姉妹ならでは息の合った三味線を奏でます。
記憶がない程幼い頃から父・正貴さんに三味線を習い、三味線が当たり前にある生活を送っていたそうです。
小中学校の頃「三味線って何?」と友達に聞かれたことで、若い人たちにも親しんでもらえるようアレンジを加えた民謡も奏でます。
「自分たちの三味線を聴いて元の民謡はどんななんだろうと興味を持ってもらい、老若男女に愛される演奏がしたい」と話してくださいました♪
ケンカをしながらも、とっても仲が良い姉妹でした☆

トークを聞く 埼玉出身・北村姉妹
トークを聞く 姉妹だからこその演奏

2017年2月27日 MILLEAさん
2017年3月6日 本宮宏美さん
2017年3月13日 ハセガワダイスケさん
エンドケイプさん
2017年3月27日 市川由紀乃さん

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ