ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHKさいたま放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHKさいたま放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

彩たまの音

NHKさいたまFM「日刊!さいたま〜ず」
月曜日 午後6:00〜放送中!
FM85.1MHz(秩父83.5MHz)
埼玉をはじめ首都圏で活躍する、今の旬のアーティストをお迎えして、
楽曲を聴きながらパーソナリティがお話を伺います。
ゆったりとした雰囲気で、肩の凝らないトークをお楽しみください! DJジャンボさんの出演回の音声配信はありません。

DJジャンボさん2019年11月11日放送

ジャンボさんのご紹介で、ゲストにシンガーにTABARUさんをお迎えしました!「カヴァーって?」ということで、TABARUさんもカバーアルバムを出されているということで、カバーするときの覚悟、原曲に寄せる、寄せないなどをうかがいました。結論から申し上げますと、原曲もカバーもやっぱりいい!!

    ※音声配信はありません。

コカリナ奏者 黒坂黒太郎さん2019年10月28日放送

コカリナを日本に初めて持ってきた、黒坂さん。コカリナは、ハンガリーの民族楽器。黒坂さんと職人さんが試行錯誤し、いくつもの木をコカリナに変えているんだそう。中には、東日本大震災で奇跡的に残った岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」の枝を使ったコカリナや、新国立競技場建設のために伐採された木で作ったコカリナもあります。その場所の様々な思いが形を変えて、今もその音色が響き渡っているのです。まるで森林浴をしているかのような、心温まる癒しの音色でした。

彩たまの音 NEXT GUEST

  • 11月18日

    きりく・ハンドベルアンサンブルさん

  • 11月25日

    潮崎ひろのさん

彩たまの音 バックナンバー

2018年度 彩たまの音 バックナンバーはこちら

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ