ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHKさいたま放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHKさいたま放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

NHKさいたまFM「日刊!さいたま〜ず」毎週月曜日 午後6:00〜放送中!

月曜日は音楽

埼玉をはじめ首都圏で活躍する、今の旬のアーティストをお迎えして、楽曲を聴きながらパーソナリティがお話を伺います。 ゆったりとした雰囲気で、肩の凝らないトークをお楽しみください!

2017年5月15日放送 大島花子さん

きょうのゲストは、シンガーソングライターの大島花子(おおしま・はなこ)さんでした。
お父さまは坂本 九さん、お母さまは柏木 由紀子さんです。
大島さんは、1992年に、ミュージカル『大草原の小さな家』で初舞台を踏んでから、2003年には「見上げてごらん夜の星を」で歌手デビュー。
以来、九さんの残した歌は勿論、日本の名曲を沢山歌い継いでいらっしゃいます。
と同時に、2009年には息子さんを出産されていて、「お母さん」でもいらっしゃる大島さん!
この春、「母」の目線で歌う「ヨイトマケの唄(美和明宏さん作曲)」を発表します。

トークを聞く 「親父」を歌う、「親父」を想う
トークを聞く 母はいつでも「エンヤコラサ」

2017年5月8日放送 AKANEさん

茨城県は水戸ご出身のボーカリスト・AKANEさん。
2010年、「さいたま観光大使」をつとめ、現在も毎週ラジオのお仕事で浦和に通っていらっしゃいます。
[埼玉県は第2のふるさと]とお話してくださいました。嬉しいですね!
ハワイが大好きで、大型連休も仲よしのご家族と一緒にハワイへ行かれたのだそうです。
現在は、ハワイ語を勉強したり、ウクレレを練習したりしているとのこと。次にお会いするときは、ぜひハワイアンな楽曲を聴かせてくださいね!

トークを聞く 埼玉は第2のふるさと
トークを聞く ハワイが大好き

2017年5月22日 特集のためお休み
2017年5月29日 斉藤省悟さん

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ