埼玉発地域ドラマ 制作決定のお知らせ

NHKさいたま放送局では、平成30年冬の放送を目指し埼玉県の魅力をふんだんに盛り込んだ地域発ドラマを制作します。

舞台は、都心までのアクセスの良さから、今なお成長を続けるベッドタウン。“普通の住宅地”に見える街にも<誇るべき歴史>や<暮らしへのこだわり>があふれています。

地域に根差した放送局だからこそ知りえた、魅力的な埼玉人をヒントに創作する心温まる物語をNHK・BSプレミアムで、全国の皆様にご覧いただく予定です。

今後、詳しい内容が決まり次第、順次お知らせいたします。

「埼玉発地域ドラマ」制作にあたって

2019年ワールドカップラグビーや2020年東京オリンピック・パラリンピックなど世界レベルのビックイベントを目前に、国内外からの大きな注目を集める埼玉県。

皆様の地元・埼玉県の放送局であるNHKさいたま放送局は、【埼玉に暮らすことの誇り】を大切にした情報発信に取り組んでいます。

その一環として2017年度は開局以来初めてとなるドラマ制作にチャレンジします!

ドラマの舞台は埼玉県。埼玉県の魅力をたっぷり詰め込んだ【埼玉発の地域ドラマ】です。

食材の宝庫であり、四季の変化を楽しめる豊かな大地・埼玉県に暮らす私たちが、【We Love SAITAMA!】といった気持ちを発見するドラマになります。

埼玉がもっともっと好きになるドラマにご期待ください。

NHKさいたま放送局長 松岡健三

NHKさいたま
▲ ページの先頭へ