NHKさいたまブログ

2020年01月30日 (木)

1月の川柳、お題は「神秘」

さいたま~ずで 五・七・五

2020-1-28.jpg

 

1月もたくさんの川柳を送っていただき、ありがとうございました!

全国から170通ほどの投稿がありました。

2020年も、皆さんからの素敵な川柳をお待ちしております(^^)

 

それでは、佳作・優秀賞・最優秀賞・キャスター賞のご紹介です。

★佳作★

生きたいと 望む心が 生む奇跡(上尾市・荷月さん)

遺伝子を ボクに繋いだ 人の数(熊谷市・光太郎さん)

いつの間に 月に還った かぐや姫(上尾市・菊治さん)

宇宙から 覗く地球の 美しさ(北本市・絹江さん)

十月十日 ママのお腹で スタンバイ(静岡県・春爺さん)

産声を 神の賜り ものと聴く(岐阜県・かきくけ子さん)

神秘的 永遠の美女 年重ね(さいたま市・岩窟王さん)

★優秀賞★

生命の 神秘を暴く 医学会(鴻巣市・小野嗣朗さん)

大宇宙 命育む 青い星(北本市・秀夫さん)

★最優秀賞★

魂胆が 何かあるはず 妻の笑み(鴻巣市・ポピーさん)

⇒奥さんには、なんでもわかってしまうんだな~。後がこわいです(笑)とコメントをいただきました。ゲストの相良博鵬さん、敬泉さん、お二人も首を縦に大きく振って、微笑みながら(?)お互いを見つめ合っていらっしゃいました。

 

★キャスター賞★

へそくりの 場所を変えても 消えている(北本市・市村雲さん)

 

2月のお題は、「退屈」です。

2月18日(火)必着です。

皆さんからの川柳、お待ちしております!