NHKさいたまブログ

水曜日

【熱いぞ!熊谷ラグビータウン】
ゲスト:埼玉パナソニックワイルドナイツ 
長田 智希(おさだ ともき)選手

東海大仰星高校、早稲田大学では、いずれも主将として学生タイトルを数々獲得してきた長田選手。日本代表が多く選手層の厚いワイルドナイツでも、今シーズン第5節で先発の座をつかみ取り、3試合連続のフル出場、前節はリーグ初トライもあげ、プレイヤーオブザマッチにも選ばれました。

今後の成長が期待される技巧派センターの素顔に迫りました。

230208thum.jpg

【続きを読む】

今年最初の【奏でるさいたま~ずさん】

ゲストは、ボーカルグループ「ジャミン・ゼブ」のコージローさんMCは吉武大地さんでした。

230201_thum.jpg

【続きを読む】

【這(は)い上がる さいたま~ずさん】
ゲスト:サッカー解説者・元サッカー日本代表 中澤佑二(なかざわ・ゆうじ)さん
吉川市で生まれ育ち、三郷市の高校出身。日本代表で長年、中心選手として活躍し、今ではサッカー界の顔として知らない人はいない中澤さんですが、学生時代は全くの無名選手でした。
どうやって夢を実現させたのか、中澤さんの“這い上がり”人生に迫りました。
230125_1thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」水曜日【スッキリさいたま~ずさん】ゲストは埼玉県在住のライフオーガナイザー・山口香央里(やまぐち・かおり)さんでした。

230118_thum.jpg

【続きを読む】

2023年最初の「ひるどき!さいたま~ず」

お話を伺ったのは、元女子サッカー・なでしこリーグ選手の大嶋悠生(おおしま・ゆう)さんでした!!

230111_thum.jpg

▼写真は去年(2022年)、さいたま局から中継した「首都圏ネットワーク~カラフル埼玉~」そのスタジオでの1枚です。ピンクの髪の毛が鮮やかですね♪♪

 

【続きを読む】

大ちゃんこと吉武大地さんとお伝えした【奏でるさいたま~ずさん】。ゲストは、ソプラノオペラ歌手の翠千賀(みどり・ちか)さんでした。

221221_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」水曜日。きょうは【情報さいたま~ずさん】と題して、普段のサブコーナーをそれぞれ拡大して、たくさんの情報をお届けしました!

「まちむら便り」では、浦和在住のピアニスト夫婦・オフィスノイのお2人にお越しいただきました!

221214_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」水曜日
きょうは【笑ってさいたま~ずさん】

ゲストは、お笑いトリオ『スーパーサイズ・ミー』黒田大樹(くろだ・だいき)さんと岡田直也(おかだ・なおや)さんでした!(※西本さんは体調不良のため欠席となりました)

221207_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」水曜日。きょうは【スッキリさいたま~ずさん】ゲストは、埼玉県在住のライフオーガナイザー・かわさき真知(まち)さんでした。

221130_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」水曜日。
きょうは2022年最後の【DJジャンボさんのダンスシップウェンズデー】でした♪♪

221116_thum.jpg

 

【続きを読む】