NHKさいたまブログ

水曜日

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、「笑ってさいたま~ずさん」!
ネイチャーバーガーのお二人をゲストにお迎えし、お届けしました♪

230830_thum1.jpg

 

【続きを読む】

お久しぶりの放送!だった今日は、ぐっさんこと山口智充さんをMCにお迎えして今月11日に川口市で行われた「”あの”名番組」にまつわるイベントの模様と、インタビューをお届けしました。

230823_thum.jpg

 

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま〜ず」【歴史を語るさいたま〜ずさん】。ゲストは、おなじみ、大東文化大学文学部教授の宮瀧交二さんでした! 

230802_thum.jpg

【続きを読む】

2023年07月26日 (水)

7/26 GAGが1年ぶりに登場!

水曜日

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、「笑ってさいたま~ずさん」!GAGのお三方をゲストにお迎えし、お届けしました♪

230726_thum.jpg

【続きを読む】

水曜日

初めまして、吉田一之です!

きょうから「さいたま~ず」の一員として、埼玉県内のホットな話題をマッチョ(!)にお伝えしていきます。

記念すべき第一回の放送は、県内各地のケーブルテレビやラジオ局の方と電話をつないでお送りする「地域を愛するさいたま~ずさん」、その地域ならではの自慢や旬の情報を「特盛」でお届けしました。

今回は、FMわたらせ(松井 直子さん)狭山ケーブルテレビ(藤田 敏行さん)REDSWAVE(小林 憲弘さん)のお三方に話をうかがいました。

20230719.jpg

【続きを読む】

大東文化大学文学部教授の宮瀧交二さんのラジオ講義。
『‘やきもの’からみた埼玉の中世史』と題して、お話いただきました。

230712_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま〜ず」【翻訳するさいたま〜ずさん】ゲストは、翻訳家の小島敬太さんでした♪

230703_thum.jpg▼小島さんが翻訳した作品と一緒にパチリ。サイちゃんタマちゃんも神獣みたい…♪!?

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、「地域を愛するさいたま~ず」さんのコーナーお送りしました!

前半は本庄ケーブルテレビの戸谷清一さん、後半はゆずの里ケーブルテレビの尾内あゆみさんが登場!

230628_thum3.jpg

【続きを読む】

水曜日

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、「笑ってさいたま~ずさん」!北条ふとしさんをゲストにお迎えし、お届けしました♪

230621_thum.jpg

【続きを読む】

今日のゲストは、大角ゆきさんでしたヾ(≧▽≦*)o
なんと、ラジオ出演、今回が初めてだそうです!!

230614_thum.jpg

【続きを読む】