NHKさいたまブログ

【這(は)い上がる さいたま~ずさん】
ゲスト:サッカー解説者・元サッカー日本代表 中澤佑二(なかざわ・ゆうじ)さん
吉川市で生まれ育ち、三郷市の高校出身。日本代表で長年、中心選手として活躍し、今ではサッカー界の顔として知らない人はいない中澤さんですが、学生時代は全くの無名選手でした。
どうやって夢を実現させたのか、中澤さんの“這い上がり”人生に迫りました。
230125_1thum.jpg

写真は、中澤さんの提案で埼玉ポーズ♪

今から這い上がってやるぞ~と思っているそこのあなた!
今回の放送は這い上がり人生のバイブルと言っても過言ではありません。弱点を克服する?気持ちが大事?努力するのみ?もちろんそれも大事なんですが、持続可能にするには 〇〇を〇〇〇
全編を通して散りばめられた中澤さんの金言とともにお聞きください‼
ギラッギラ感ほとばしるインタビューはこちらの聴き逃し配信から!!!

230125_2thum.jpg

【まちむら便り】宮代町
「吾輩はホワイトタイガーである、名前はまだない・・・」
東武動物公園に仲間入りしたばかりのメスのホワイトタイガー(8歳)
園では、名前の募集を29日(日)~2月5日(日)の期間で行います。
みなさん、ビビッと来た名前がありませんか?
かくいう私も放送で「○○○」という名前を提案させて頂きました(笑)
果たしてどういう名前になるのかな!?
ウェルカムイベントは29日(日)ですよ~♪