NHKさいたまブログ

【スポーツで盛り上げる さいたま~ずさん】
ラグビー界と野球界を代表する豪華なお二人へのインタビューをお届けしました。

かたやジャパンラグビー・リーグワンでMVP獲得、かたやプロ野球でホームランを量産して両リーグトップを走っています。これだけのビッグネームの競演に胸が高鳴るのは、私だけではないはず!?

220608_thum.jpg

【熱いぞ!熊谷ラグビータウン】

220608_1thum.jpg埼玉パナソニックワイルドナイツ 堀江翔太(ほりえ しょうた)選手

ラグビーを始めたきっかけは、〇〇〇〇〇!これには、びっくりしましたね~。
また、若手選手にどう接しているのかの質問の答えは、部下を持つ世の上司のみなさんに是非聞いてほしい内容でした。

ラグビーの話はもちろん、堀江選手の素の人間力が言葉の端々にあふれています。以下のネット記事で是非ご堪能ください。
埼玉パナソニックワイルドナイツ優勝 堀江翔太選手に聞く

堀江選手の肉声を聞きたい方は、こちらの聴き逃し配信から!!!


【吠える!さいたま~ずさん】

220608_2thum.jpg埼玉西武ライオンズ 山川穂高(やまかわ ほたか)選手

ここ2年満足のいかないシーズンを送ったという山川選手。悩んだ末に辿り着いた境地が、今回のインタビューにたっぷり詰まっています。

日々何かとクヨクヨしがちなあなた!
この山川選手のメンタルの切り替え術を聞けば、明るい未来が待っている!?豪華2本立て、こちらも必聴です!!!