NHKさいたまブログ

【熱いぞ!熊谷ラグビータウン】
リーグワンを2位フィニッシュした埼玉パナソニックワイルドナイツ。初代チャンピオンに向けてひた走っているワイルドナイツ選手インタビュー第3弾は、竹山晃暉(たけやま・こうき)選手です。父親が元力士で、今シーズンもリーグ3位タイの10トライをあげ、ポスト福岡堅樹とも言われている若手の筆頭選手が満を持してご登場頂きました!

220511_thum.jpg

3歳からラグビーキャリアをスタートさせた竹山選手。
御所実業高校時代は、花園で2回準優勝、帝京大学時代は、連覇を4年生の代で途切れさせてしまったということですが、その悔しい思いが今の原動力となっているそうです。好きなコーヒーを嗜む話から、元力士の父親とのエピソード、さらにはアスリートとしてスピードを損なわないフィジカルへの深い洞察などなど、話は多岐にわたりました。

5月22日にプレーオフ準決勝、さらには29日の決勝を控える埼玉パナソニックワイルドナイツ。

リーグワン、初代チャンピオンに向けた本当の戦いはこれからですが、この放送を聞いて、グラウンドだけでは分からない選手の素顔を知ったうえで、観戦すると楽しみが倍増すること間違いなし!?

全国のラグビーファンのみなさん、聴き逃し配信はこちらから!!!

220511_2thum.jpg

月1回ペースでお届けしている「吠えろ!さいたま~ずさん」

故障者が出ながらも3位につけているのはなぜ?
山川のホームランが止まらない理由は?

シーズンの4分の1が終わったこの時期に、辻発彦(つじ・はつひこ)監督が何を語ったのか、こちらも必聴です!!!