NHKさいたまブログ

【熱いぞ!熊谷ラグビータウン】
ゲスト:立正大学ラグビー部監督 堀越正己(ほりこし まさみ)さん
thum20221215_1.jpg
いよいよジャパンラグビー・リーグワンの2年目のシーズンが明後日12月17日(土)から始まります。
果たして我らが埼玉パナソニックワイルドナイツの連覇はなるのか?
堀越さん生出演で今シーズンの見どころを徹底分析しました。

 

thum20221215_2.jpg

今シーズンのワイルドナイツはどんな陣容なのか。
連覇に向けて大きなポイントが新戦力です。

堀越さんからは、ロックのルード・デハヤー選手センターのダミアン・デアレンデ選手について、詳しくお話を頂きました。
二人は南アフリカ代表として、来年9月に行われるフランスワールドカップにも出てくることは間違いないとのことでした。

さらにリーグ全体を見渡すと、スタープレイヤーの名前も。
今シーズンから横浜キャノンイーグルスに新加入したファフ・デクラーク選手!!!
覚えている方も多いと思いますが、日本を苦しめた南アフリカのスクラムハーフです。
早くて強くて、相手にとってはいやらしい選手でしたよね。
ラグビーファンならずとも必見ですよ~♪

ここで改めて、みなさんに来るワールドカップを楽しむための二つのご提案。
1)リーグワンで世界の選手をチェックすること!
2)月に1回ペースでお伝えしている「熱いぞ!熊谷ラグビータウン」を聞くこと!
ラグビー知識を増やして、ワールドカップに向けて一緒に盛り上がっていきましょう!!!

聴き逃し配信はこちらから!