NHKさいたまブログ

サッカーのまち浦和から生放送でお届けしている『ひるどき!さいたま~ず』。
オープニングはもちろんFIFAワールドカップ2022カタール大会の話題です。
ドイツ戦見事な日本の逆転勝利!
浦和レッズ酒井宏樹選手元浦和レッズ遠藤航選手の活躍もすばらしかったですね~!
そして、今日のメインコーナー『笑ってさいたま~ずさん』は特別編。
ゲストは横澤夏子さんです。
221124_thmu4.jpg

横澤さんは21歳から婚活をはじめ、27歳で結婚するまでに通った婚活パーティーはなんと100回以上!
「出会いがないのはサボリ」と話す横澤さんに『追い込み婚』について聞きました。

また大宮の吉本の劇場に2019年に託児所を開設(現在は新型コロナの影響で休止中)。
将来は夏子先生になる!?今後の夢を聞きました。
他にも「子育ては新人研修」、仕事とお笑いの両立など、恋愛や育児に悩むみなさんが共感できる夏子さん流のポイントは必聴です!

さらに、「自分の人生を朝ドラだと思って生きている」というほど朝ドラ大好き夏子さん。
現在放送中のドラマ『舞い上がれ!』の見どころもたっぷり語っていただきました。
落ち込むことがあったら○曜日だと思う方法は私もマネしようと思います!

221124_thmu1.jpg

 

 

 

横澤さんも写真を撮ったという『おかあさんといっしょ ファンターネ』に登場する"みもも"は
NHKさいたま放送局1階のキッズスペースにいます。

221124_thmu2.jpg
みなさんもこんな感じで写真撮影ができますよ。よかったらどうぞ♪

『音楽の先生』などのネタについてや、2035年の目標も聞きました。
とにかく横澤さんのお話が面白くて楽しくて笑いっぱなしです。
みなさんもぜひ一緒に女子会に参加しているような気持ちでお聞きください!

聞き逃しは12月1日(木)午後6時までです。⇒こちらか
放送の感想などメッセージもお待ちしています。メッセージはこちらから。
送っていただいたメッセージは事務所を通して横澤さんにもお送りしますね。

 

NHK情報は、今月17日に深谷市の豊里中学校で行われた『アナウンサーが伝える防災教室』について。生徒のみなさんのインタビューも交えてお伝えしました。

最後にラジオでもお伝えしましたが、この度、NHKさいたま局を卒業することになりました。
突然の発表に驚かせてしまいごめんなさい。
今日が『ひるどき!さいたま~ず』は最後の担当。
リスナー、視聴者のみなさまへの感謝の思いと今後については番組内でたっぷりお話させていただきました。よかったら聞き逃し配信をお聞きください。聞き逃しはこちらから。

 

221124_thmu3.jpg
ご紹介したNHK総合テレビ『首都圏ネットワーク~埼玉発!スポーツで地域を元気に~』(11月14日~18日放送)
私は5日目の”埼玉ゆかりの期待の星たち”を担当。
さいたま局と首都圏スタッフが心を1つに制作・お届けしました。
サッカー、ラグビー、女子相撲、ダンス、バトントワリングなど見どころ盛りだくさん。
ぜひご覧ください!⇒中継動画はこちらから

NHKさいたま局で周りのみなさんに恵まれ、キャスターとしてNHK総合テレビ『ひるまえほっと』『首都圏ネットワーク』『おはよう日本』、ラジオ『ひるどき!さいたま~ず』ニュース『NHK全国学校音楽コンクール埼玉県コンクール』司会などかけがえのない経験をたくさんさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

地元埼玉で頑張るみなさんの思いをお伝えすることができてしあわせでした!
たくさんのあたたかい応援を本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ゆみりんこと、もくもぐチアリーダー 保坂友美子