NHKさいたまブログ

今日は、輝くさいたま~ずさん
元AKB48・NMB48のメンバーで、くき親善大使を務める市川 美織(いちかわ みおり)さんに電話インタビューしました。
「フレッシュレモンになりたいの♪」のキャッチフレーズでよく知られています。
220630_thum.jpg

小さい頃から100回以上オーディションにチャレンジし、最後と思って受けたという、AKB 48のオーディション。
総選挙で初めて圏外になってしまった2016年には、第67回NHK紅白歌合戦の企画「AKB48夢の紅白選抜」で国内全メンバー300人以上の中から視聴者投票で第10位にランクイン!
逆境に悩み、プレッシャーに押しつぶされそうになりながらも何度も立ち上がり、挑み続ける姿が多くのファンが応援したくなる理由なのだと感じました。
アイドルとして当時どんなことを考え、努力されていたのか、キャッチフレーズが生まれたきっかけなどたっぷりお話を伺いましたよ~♪
電話の画面越しでもキラキラ輝くキュートな笑顔でニコニコ楽しそうにお話してくださったのが印象的です!
他にも、地元久喜でダンスを撮影した際のお話や稽古中の舞台のみどころなども教えていただきました。市川さんの思いがつまった曲と共にぜひ聴き逃し配信でお楽しみください。

まちむら便りは、市川さんも「地元の誇り。迫力がある!」とお話されていた久喜市の『久喜提灯祭り』について。
関東一といわれる約500個の提灯からなる山車に注目です。
今年は来月18日のみ開催予定です。