NHKさいたまブログ

【熱いぞ!熊谷ラグビータウン】
ワイルドナイツの選手へのインタビュー第2弾は、地元、熊谷市出身の山沢拓也選手です。
ファンを魅了する多彩なキックの秘密に迫るとともに、地元トークにも花を咲かせました。
220421_thum.jpg

中学時代、ラグビーとサッカーの二足の草鞋を履いていた話や、深谷高校時代、花園に3年連続で出場したものの、いずれも元旦に負けたエピソードなどなど、インタビューは多岐にわたりました。
ラガーマン三兄弟のそれぞれのキャラについても、次男ならではの目線でお話しいただきました。
まだ2回の放送ですが、どんなメディアより選手の素顔が見えると噂が広がっているとかいないとか!?
ラグビーファンならずとも必聴ですよ~!!!
聴き逃し配信は、こちらから!
さらにインタビュー内容をネット記事にしたものも、こちらからご覧いただけます!

220421_1thum.jpg

こちらは新コーナー「咲きほこれ!大学ライフ」です。
今年度は、大学生の声をいろんな形で発信していこうと考えていまして、今回はその第1弾でした。
初回を飾って頂いたのは、この春、県立浦和第一女子高校を卒業して、東京大学に進学した下崎日菜乃(しもざきひなの)さん
去年の全国高校放送コンテスト・アナウンス部門で優勝し、センバツ高校野球の司会も担当された下崎さんにたっぷり話を伺いましたよ♪
220421_2thum.jpg
実際の司会の音源もありますので、下崎さんの高揚感溢れるアナウンスを是非お聞きください!