NHKさいたまブログ

月に1度お送りしている「笑ってさいたま~ず」さん。
ゲストは、お笑い芸人‟囲碁将棋”文田大介(ふみた・だいすけ)さん・根建太一(ねだて・たいち)さんです。
211204_01.jpg
打ち合わせの時から、笑いに満ちた和やかな雰囲気を作ってくださるおふたり
きょうは、本番ギリギリまで、埼玉県にあるシェアハウスの間取りや家賃、設備についてお話ししました♪

メイントークでは、コントではなく、何故漫才を選んだのか?
作品に込めるメッセージ、ご自分達にしかない武器など、ネタ作りにスポットを当ててお話を伺いました。
どの質問にも笑いを交えた、的確な切り返し。流石ですね。

そして、ファンの皆さんがお寄せくださったお便りは、囲碁将棋のふたりが全て読んでいらっしゃいました。
またぜひ、お便りをお寄せ下さいね。時間の許す限り、ご紹介させていただきます。

聴き逃し配信は本日18時~1週間 こちらから

そしてNHK情報では、きのうから始まったNHK歳末たすけあい・海外たすけあいについてご紹介いたしました。
211204_02.jpg
(共同募金会の方と日赤の方が設置してくださった募金箱の前で、岸田キャスターと。)


NHK歳末たすけあい・海外たすけあいは、各県のNHK放送局や共同募金会、日本赤十字社、郵便局、取り扱いのある金融機関などで受け付けています。
NHKさいたま放送局では、平日の午前9時30分~午後6時までです。
皆さまからのあたたかいお気持ちをお待ちしています。