NHKさいたまブログ

先月、コント日本一を決める大会で、3015組の中から、5位に輝いたジェラードンの皆さんお越しくださいました。

211104_thum.jpg


吉本興業所属で、2008年にグループを結成されたジェラードンの皆さん。
主にコントを中心に活動されていて、学生やアイドル、独特のリズムネタで人気を集めています。
2017年に、次に化けるモンスター芸人を決めるオーディションで優勝。
そして2021年には、コント日本一を決める大会で、はじめて決勝に進出されました。

きょうの放送の中で、キングオブコントで特に印象に残っているエピソードを教えてもらいました。
海野さん(うみちぃ)は、大会の司会を務められたダウンタウン浜田雅功さんの、優しい心遣いのお話を。
かみちぃさんは、暫定席で出場者のネタを真剣に見続ける海野さんの様子を。
西本さんは、審査員の方との、やり取りについてお話くださいました。

決勝戦に向けて、とても細かい調整をして、5位をつかみ取ったジェラードンさん。
どんな工夫をされたのか、ぜひらじる★らじるでお聴きくださいね。

そして、ジェラードンのファンの皆さんがお寄せくださったお便りは、全てジェラードンさんにお渡しいたします。放送中にご紹介できず、申し訳ありませんでした…!