NHKさいたまブログ

ひるどき!さいたま~ず

おなじみ、大東文化大学 文学部教授の宮瀧交二さんのラジオ講義。今日は「埼玉ゆかりの童謡詩人たち」と題してお送りしました♪

231206_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは【食卓を豊かにするさいたま~ずさん】 ゲストは料理芸人のクック井上。さんと、野菜ソムリエプロの牧野悦子さんでした!

231201_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは【回すさいたま~ずさん】
ゲストはおなじみ、DJジャンボさんでした!

img_20231130154431.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは【翔んでさいたま~ずさん PART2】

映画『翔んで埼玉』脚本家・徳永友一さんに続いて映画の音楽を担当している音楽プロデューサーユニット・Face2fAKEのお二人Achilles Damigos(アキレス・ダミゴス)さんと Oh!Be(オービー)さんをお迎えしました!

231129_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、月に一度の川柳コーナー「詠む さいたま~ずさん」。

レギュラー選者の相良博鳳さん・相良敬泉さんとお送りしました。

20231124_thum.jpg

【続きを読む】

今年はW杯の活躍やアジア大会優勝で女子サッカーも盛り上がりました。そのプロリーグ、WEリーグが開幕。県内にある3チームに今シーズン抱負や新戦力などを電話で繋いで聞きました。

また、J1浦和レッズのサポーターにはスタジアムでインタビュー、退任が決まったスコルジャ監督の手腕への評価や若手選手の入れ替えなどについての声も紹介。「真っ赤なさいたま―ずさん」水内猛さんに今後の課題などをうかがいました。

231124_thum1.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、彫刻家で埼玉大学教授と附属小学校の校長を務める石上城行(いわがみしろゆき)さんを迎えて、齋藤恵梨キャスターとともに「子どもプロジェクト」をお送りしました。

231117_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは「地域を助ける さいたま~ずさん」
“埼玉県住みます芸人”の、おだいらつかささんをゲストにお迎えしました!
img_20231116165617.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、「笑って さいたま~ずさん」

お笑いコンビ・ハイキングウォーキングの松田洋昌(まつだひろあき)さんをゲストに迎えて、お届けしました♪

231115_thum.jpg

【続きを読む】

今日は「笑って×クイズで さいたま~ずさん」。

ゲストに、お笑いコンビのストレッチ―ズのお二人、福島敏貴さん・高木貫太さん(もうレギュラーです 微笑)と埼玉県庁職員のクイズ王・能勢一幸さんを迎えて、お送りしました♪

231110_thum.jpg

【続きを読む】