NHKさいたまブログ

金曜日

今週の「ひるどき!さいたま~ず」は、さいたま放送局開局80周年ウイーク!

きょうは、かつて県内向けに土曜の午後、公開生放送でお届けしていた「うらわミュージック・サタディ」のDJを務めていた高橋淳之さん(ラジオ深夜便アンカー・元浦和放送局アナウンサー)と、リスナーから番組スタッフを担うようになった西尾ゆかりさんをゲストに迎え、番組の思い出話に花を咲かせました。

240202_thum2.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、月に一度の川柳コーナー「詠む さいたま~ずさん」

レギュラー選者の相良博鳳さん・相良敬泉さんを迎え、大野済也アナウンサーの進行でお届けしました。

240126_thum.jpg

【続きを読む】

今日の「笑って笑って さいたま~ずさん」ゲストは、ストレッチ―ズ福島敏貴さん・高木貫太さんと、後輩芸人のセンチネル 大誠さんとトミサットさんの4人をゲストに迎えて、お送りしました♪

240119_thum.jpg

【続きを読む】

ことし最初の「せぃやぁ」こと大野済也がお届けする放送!

春日部市出身で、佐賀県育ち、現在は神奈川県在住(!)の、われらが「はなわ」さんをお迎えしました。

大ヒットの“あの映画”に出演したときの撮影秘話や県民の多くが出演したミュージックビデオ撮影のこぼれ話のほか、子育て、お笑い……などなど、いろんな話の花が「咲いて、咲いて、咲きほこり」ました。

240112_thum.jpg

【続きを読む】

ことし最後の「ひるどき!さいたま~ず」。月に一度の川柳コーナー「詠む さいたま~ずさん」レギュラー選者の酒井青二さんとお送りしました。

231222_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、戸田市教育委員会 教育政策室の杉森雅之さんさいたま市教育委員会 不登校等児童生徒支援係の篠谷瞳さん・大髙恭介さんを迎えて、インターネット上の仮想空間=メタバースを使った学習支援のあり方を考える「子どもプロジェクト」をお送りしました。

231215_thum.jpg

【続きを読む】

今日の「笑って×あったまる さいたま~ずさん」ゲストは、ストレッチ―ズの福島敏貴さん・高木貫太さんのお二人とともに、温泉評論家・石川理夫さんと電話をつないで「埼玉の温泉」に注目したトークをお届けしました。

img_20231208155630.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは【食卓を豊かにするさいたま~ずさん】 ゲストは料理芸人のクック井上。さんと、野菜ソムリエプロの牧野悦子さんでした!

231201_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、月に一度の川柳コーナー「詠む さいたま~ずさん」。

レギュラー選者の相良博鳳さん・相良敬泉さんとお送りしました。

20231124_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、彫刻家で埼玉大学教授と附属小学校の校長を務める石上城行(いわがみしろゆき)さんを迎えて、齋藤恵梨キャスターとともに「子どもプロジェクト」をお送りしました。

231117_thum.jpg

【続きを読む】