NHKさいたまブログ

金曜日

きょうは、さいたま放送局 開局80周年企画の第三弾!
スタジオ生ゲストは、十文字学園女子大学 教授の滝島雅子さん。事前収録での出演は、落語家の入船亭扇七さん。
お二人は元NHKアナウンサーで、新たなフィールドでの挑戦を続けています。

img_20240719170148_!.jpg

【続きを読む】

今日のゲストは、ムード歌謡歌手でタレント、最近は「お笑い芸人」として寄席や演芸場の舞台にも活躍の場を広げているタブレット純さんでした♪

240712_thum.jpg

【続きを読む】

金曜日

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは「演じる さいたま~ずさん」。
俳優の浅川梨奈(あさかわなな)さんをゲストにお迎えしました!

240705.jpg

【続きを読む】

きょうは私、福地礼奈が番組全体を進行、月に一度の川柳コーナー「詠む さいたま~ずさん」は、大野済也アナウンサーの担当でお届けしました。

240628_thum2.jpg

【続きを読む】

「防災」や「交通安全」、「教育」や「育児」などをテーマにお送りしている「サイタマ安心宣言!」
今回も4月に続いて、自転車の安全運転について考える"第二弾"で、プロサイクルロードレースチーム「さいたま佐渡サンブレイブ」から、藤田涼平選手持留叶汰郎選手にお越しいただきました。

20240621thum.jpg

【続きを読む】

今日の出演は、お笑いコンビが2組。
そこで「笑って×笑って さいたま~ずさん」と題してお送りしました。
ゲストは、おなじみ「ストレッチーズ」所沢市出身の高木貫太(たかぎ かんた)さんと、さいたま市出身の福島敏貴(ふくしま としき)さん
さらに「群青団地」は、所沢市出身・横颯太(よこ そうた)さんと、愛媛県出身(中学から埼玉県在住)の福田智哉(ふくだ ともや)さんのコンビ。群青団地はストレッチ―ズの後輩にあたります。

240614_thum1.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは「埼玉を盛り上げる さいたま~ずさん」

スギテツ杉浦哲郎(すぎうらてつろう)さん、岡田鉄平(おかだてっぺい)さんをゲストにお迎えしました!

240607_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、月に一度の川柳コーナー「詠む さいたま~ずさん」

レギュラー選者の酒井青二さんを迎えてお届けしました。

240531_thum.jpg

【続きを読む】

きょうは、さいたま放送局開局80周年企画の第二弾!

かつて県内向けに土曜の午後、公開生放送でお届けしていた「うらわミュージック・サタディ」の特集。

「歌謡ア・ラ・カルト」のアシスタントを務めていた福島まりこさん(現在はフリーアナウンサーで「書家」としても活躍中)と、リスナーが作った「ファンクラブ」を代表して船津弥生さん、神田潤さん、町屋良裕さんのお三方とともに、人気番組の記憶をたどりました。

240524_thum1.jpg

【続きを読む】

今日のゲストは、ストレッチーズの福島敏貴さん・高木貫太さん♪

「ストレッチーズの埼玉サイ発見!」をお届けしました。

県内出身だけれど、埼玉の事をもっと知りたい!というお二人と小さな旅に出かけた様子を「音」で楽しんでいただこうという新企画の2回目でした。

「かずから棒」と「ミニ色紙」を手にパシャリ☆←何のことかは、この下の記事と「聴き逃し配信」でお確かめください!

240517_thum.jpg

【続きを読む】