NHKさいたまブログ

金曜日

今日の「笑ってさいたま~ずさん」ゲストは、ストレッチ―ズの福島敏貴さん・高木貫太さん♪
「ストレッチーズの埼玉サイ発見!」をお届けしました。

県内出身だけれど、埼玉の事をもっと知りたい!というお二人と小さな旅に出かけた様子を「音」で楽しんでいただこうという新企画です。

240412_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは「ときがわを盛り上げる さいたま~ずさん」

ときがわ町でブルワリーを営む小堀利郎(こぼりとしろう)さんをゲストにお迎えしました!

240405_thum.jpg

【続きを読む】

詠む さいたま~ずさん

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は月に一度の川柳コーナー「詠む さいたま~ずさん」

レギュラー選者の相良博鳳さん・敬泉さん、酒井青二さんが勢ぞろい。さらに、“おすず”こと武田涼花キャスターも加わって、5人でお届けしました。

240329_thum.jpg

【続きを読む】

金曜日

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは「描(か)く さいたま~ずさん」。
鴻巣市出身の漫画家・なかじまもりおさんをゲストにお迎えしました。

20240322.jpg

【続きを読む】

久しぶりにお届けした「子どもプロジェクト」

きょうは“子どもを守る~地震!その時のための備えとAEDについて~”と題して、Webライターのトコさんと、AEDの普及活動に取り組んでいる桐田寿子さんをゲストに迎えてお送りしました。

240315_thum.jpg

 

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」金曜日。
きょうは【指揮するさいたま~ずさん】

ゲストは、東京佼成ウインドオーケストラ正指揮者の大井剛史(おおい・たけし)さんでした!

240308_thum.jpg

【続きを読む】

3日間にわたってスペシャルでお送りしてきた「ひるどき!さいたま~ず」。
2/17(土)に行われた「ひるどき!さいたま~ずスペシャル~時代を超えた鉄音旅~」の公開収録も「最終列車」!第3部の「埼玉の鉄音コンサート」を放送。
スギテツのお2人のリードで、SKIPシティの映像ホールが「コンサートホール」になりました。

img_20240301184112.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は月に一度の川柳コーナー「詠む さいたま~ずさん」

レギュラー選者は酒井青二さん。そして、アッキーこと今村明子キャスターも加わって3人でお届けしました。

240216_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」金曜日。
きょうは【食卓を豊かにするさいたま~ずさん】

ゲストはおなじみ、料理芸人のクック井上。さんでした!

240209_thum.jpg▼‟クック井上。さん流”サムゲタンを手にパチリ

【続きを読む】

今週の「ひるどき!さいたま~ず」は、さいたま放送局開局80周年ウイーク!

きょうは、かつて県内向けに土曜の午後、公開生放送でお届けしていた「うらわミュージック・サタディ」のDJを務めていた高橋淳之さん(ラジオ深夜便アンカー・元浦和放送局アナウンサー)と、リスナーから番組スタッフを担うようになった西尾ゆかりさんをゲストに迎え、番組の思い出話に花を咲かせました。

240202_thum2.jpg

【続きを読む】