NHKさいたまブログ

blog.jpg

「みんなの夏2020キャンペーン」
小中高生や小中高生を支える皆さんからのメッセージ募集中!
投稿はこちらから

8月4日(火)の「日刊!さいたま~ず」(NHK-FM)内でスタートする、「シリーズ みんなの夏2020」ですが、NHKさいたま放送局ではこの夏、本番組以外にも小中高生を応援する番組を他にも複数放送予定です。是非ご覧ください!

sayamakeizaikoukou.jpeg

■今後放送予定の関連番組

2020年8月7日(金)午後6時10分~
「首都圏ネットワーク」(NHK総合)
亡き友と戦う最後の夏
(埼玉県立狭山経済高等学校 野球部)

2020年8月11日(火)
午前8時15分~午前9時30分(途中ニュースあり)
#高校最後の夏だから 球児たちの晴れ舞台

新型コロナウイルスの影響を受けた高校球児たち。埼玉県にこの夏に特別な思いをもっている球児がいます。おととしの夏に狭山市にある狭山経済高校、当時一年生だった野球部員が交通事故で亡くなりました。部員たちは「彼を忘れずにともに戦っていこう」と日々の練習前には亡くなったチームメイトのユニフォームと帽子を掲げて黙とうしています。使っていた道具を今も大切にしている同級生もいます。独自大会が今月開かれることが決まり、亡きチームメイトのためにも全力プレーを誓う部員たちの夏を取材しました。(※写真は埼玉県立狭山経済高等学校野球部 提供)

※放送は終了しましたが、NHK+で8/18(火)まで番組をお楽しみいただけます。
NHK+での視聴はこちらから↓

#高校最後の夏だから 球児たちの晴れ舞台(2)

#高校最後の夏だから 球児たちの晴れ舞台(3)

 

 #子どもを守る #子どもの発表の場を守る