NHKさいたまブログ

ひるまえほっと

♪雨々ふれふれもっとふれ~~♪

最近このメロディーが頭から離れない、武田涼花です。

6月21日(月)ひるまえほっとにて

歌手で画家の八代亜紀さんのインタビュー特集を放送します!

歌手生活50周年を振り返るとともに、

コロナ禍で行った様々な活動や絵画・歌への想いを聞きました。

午前11:05~から!

ぜひご覧ください放送予定詳細

yashirosann1.jpg

八代さんの自画像の前でまずは1枚パチリ。

「一応もう一枚撮りますか」

「何かポーズありますかね?」

そんなやりとりをしていると、なんと八代さんご本人からの提案で

yashirosann2.jpg

かの有名なポーズで…!(雨の慕情)

光栄です…!!

近年住みたい街として人気上昇中の西川口。番組では、西川口についてよく知る不動産会社の皆さんが教えてくれた地域の魅力をランキング形式でご紹介します。「住まいのプロ」がおススメする西川口ベスト5!ぜひご覧ください。

1.jpg

【放送予定】

12月17日(木)総合テレビ 午前11:30~「ひるまえほっと」(枠内で放送)

 8月7日(金)に首都圏ネットワーク内で放送された埼玉県の高校球児の最後の夏の戦いを紹介した、「亡き友と戦う最後の夏」。本記事は、取材にあたったさいたま放送局の高本記者の取材後記です。

ーーーーーーーーーーーーーー

 ことし新型コロナウイルスの影響で、夏の全国高校野球が地方大会を含めて中止となったことを受け、各地で独自の大会が開かれました。埼玉県では、おととし事故で亡くなったチームメートへの思いを胸に最後の夏の大会を戦った球児がいました。

10.jpg

 

【続きを読む】

ひるどき!さいたま~ず

blog.jpg

小学生、中学生、高校生の皆さん、学校生活はいかがでしょうか

新型コロナウイルスの影響で、色々な行事や大会が中止となり、何だか不安な気持ちを抱えていたり、もやもやとしたものが心の中で停滞しているかもしれません…。そんな中で、同年代のみんながどんな風に部活動をやっているか、学校生活を送っているか知ることで、学校生活を前向きに送れるかもしれません。番組を聞いて、ヒントを探してみませんか?

【続きを読む】