NHKさいたまブログ

木曜日

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは「コスプレ さいたま~ずさん」
プロコスプレイヤー・火将(かしょう)ロシエルさんが初登場でした!
thum230831.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、「笑ってさいたま~ずさん」!
ネイチャーバーガーのお二人をゲストにお迎えし、お届けしました♪

230830_thum1.jpg

 

【続きを読む】

今日のゲストは、お笑いコンビ「ストレッチーズ」
所沢市出身 高木 貫太(たかぎかんた)さん
さいたま市出身 福島 敏貴(ふくしまとしき)さんでした!

230825_thum.jpg

【続きを読む】

今日は、8月30日(水)にデビューするアイドルグループ*僕が見たかった青空*から、埼玉県出身メンバー3人にお話を伺いました。なんと、ラジオ初出演!!
thum_230824_1.jpg

【続きを読む】

お久しぶりの放送!だった今日は、ぐっさんこと山口智充さんをMCにお迎えして今月11日に川口市で行われた「”あの”名番組」にまつわるイベントの模様と、インタビューをお届けしました。

230823_thum.jpg

 

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま〜ず」は、スポーツてんこ盛り!

「白球を愛する さいたま―ずさん」浦和学院前監督の森士(もりおさむ)さん「真っ赤な さいたま―ずさん」には、元浦和レッズのフォワード・水内猛(みずうちたけし)さんをゲストに迎えました。

まずは森さんから、甲子園初戦に向けての選手たちの「心構え」について。そして水内さんからは、W杯で快進撃を続ける女子サッカー“なでしこジャパン”監督の池田太さんについての意外な話を、それぞれうかがいました。
「まちむら便り」では、夏休みの子どもたちにもオススメ!『絵本フェスタ川口2023』をご紹介しました。

230804_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま〜ず」【回すさいたま〜ずさん】
ゲストは、DJジャンボさんでした♪

img_20230803162913.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま〜ず」【歴史を語るさいたま〜ずさん】。ゲストは、おなじみ、大東文化大学文学部教授の宮瀧交二さんでした! 

230802_thum.jpg

【続きを読む】

木曜日

「ひるどき!さいたま~ず」
きょうは「話すさいたま~ずさん」。
“高齢者漫談”家中村ひでゆきさんが初登場でした!

230727thum.jpg

【続きを読む】

2023年07月26日 (水)

7/26 GAGが1年ぶりに登場!

水曜日

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、「笑ってさいたま~ずさん」!GAGのお三方をゲストにお迎えし、お届けしました♪

230726_thum.jpg

【続きを読む】