NHKさいたまブログ

木曜日

今日は【咲き誇れ!大学ライフSP】女子栄養大学で行われたNHK大学セミナーについて。
セミナーを受講した女子栄養大学の学生4人をゲストに迎えて、にぎやかにお届けしました♪
img_20231109_2.jpg

【続きを読む】

 おなじみ大東文化大学 文学部教授の宮瀧交二さんのラジオ講義。

今日は、まもなく「七五三」ということで、そのイメージの服装で来ていただいたんだそうです^^。真ん中にお参りする子どもをイメージした「どーもくん」を挟んでパシャリ!!

231108_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは【翔んで さいたま~ずさん】
ゲストは映画『翔んで埼玉』脚本家の徳永友一(とくなが・ゆういち)さんでした。
img_20231102164709.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは【奏でるさいたま~ずさん】

 
川口市出身のシンガーソングライター・工藤慎太郎(くどう・しんたろう)さんにお話を伺いました。

231101_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、月に一度の川柳コーナー「詠むさいたま~ずさん」。

レギュラー選者の酒井青二さんとお送りしました。

231027_thum.jpg

【続きを読む】

ともに野菜ソムリエの資格を持つ【食卓を豊かにする さいたま~ずさん】クック井上。さん【旬なさいたま~ずさん】牧野悦子さん「カボチャ」の魅力に迫りました。

img_20231026.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま〜ず」は、先月につづいて【真っ赤なさいたま―ずさん+熱いぜ!熊谷ラグビータウン】でお届けしました。


231025.jpg
ゲストには、おなじみスポーツコメンテーターで元浦和レッズの水内猛さん立正大ラグビー部監督でラグビー元日本代表の堀越正己さんを迎え、お2人と共に、地域のプロスポーツの話題で盛り上がりました。

 

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、埼玉県立小児医療センターの医師・古市美穂子さんと看護師の宮谷幸枝さんを迎えて、齋藤恵梨キャスターとともに「子どもプロジェクト」をお送りしました。

img_20231020173503.jpg

【続きを読む】

木曜日

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは「演じる さいたま~ずさん」。
俳優の工藤 遥さん、初登場でした!

img_20231019171559.jpg

【続きを読む】

水曜日

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、「笑ってさいたま~ずさん」!

デニスのお二人をゲストに迎えて、お届けしました♪

231018_thum.jpg

【続きを読む】