NHKさいたまブログ

泉 浩司

【熱いぞ!熊谷ラグビータウン】
ゲスト:埼玉パナソニックワイルドナイツ 
長田 智希(おさだ ともき)選手

東海大仰星高校、早稲田大学では、いずれも主将として学生タイトルを数々獲得してきた長田選手。日本代表が多く選手層の厚いワイルドナイツでも、今シーズン第5節で先発の座をつかみ取り、3試合連続のフル出場、前節はリーグ初トライもあげ、プレイヤーオブザマッチにも選ばれました。

今後の成長が期待される技巧派センターの素顔に迫りました。

230208thum.jpg

【続きを読む】

【這(は)い上がる さいたま~ずさん】
ゲスト:サッカー解説者・元サッカー日本代表 中澤佑二(なかざわ・ゆうじ)さん
吉川市で生まれ育ち、三郷市の高校出身。日本代表で長年、中心選手として活躍し、今ではサッカー界の顔として知らない人はいない中澤さんですが、学生時代は全くの無名選手でした。
どうやって夢を実現させたのか、中澤さんの“這い上がり”人生に迫りました。
230125_1thum.jpg

【続きを読む】

【ようこそ!さいたま~ずさん】
今月から“さいたま~ず”ファミリーに加わった、今村明子(いまむらあきこ)キャスターとお届けしました。
新メンバーはどんなキャラなのか!?お披露目放送ですよ~♪

thum230112_1.jpg

【続きを読む】

詠む さいたま~ずさん

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、川柳コーナー「詠むさいたま~ずさん」!
相良博鳳(さがらはくほう)さん・敬泉(けいせん)さんとお伝えしました♪

今月のお題は「ピンチ」

今回は全国の皆さんから156句が届きました!うれしいです♪
皆さま、いつもありがとうございます!
それでは、受賞作品の発表です。

221223_thum.jpg

【続きを読む】

【熱いぞ!熊谷ラグビータウン】
ゲスト:立正大学ラグビー部監督 堀越正己(ほりこし まさみ)さん
thum20221215_1.jpg
いよいよジャパンラグビー・リーグワンの2年目のシーズンが明後日12月17日(土)から始まります。
果たして我らが埼玉パナソニックワイルドナイツの連覇はなるのか?
堀越さん生出演で今シーズンの見どころを徹底分析しました。

 

【続きを読む】

221201_thum.jpg

ゲスト:お笑いコンビ『タモンズ』
大波康平(おおなみこうへい)さん&安部浩章(あべひろあき)さん。


26年ぶりに日本一に輝いたオリックス・バファローズの大ファンとして知られる『タモンズ』が、独自の切り口で、今シリーズを振り返りました。
大願成就~!!!

【続きを読む】

2022年11月17日 (木)

11/17 咲き誇れ!大学ライフ

木曜日

「社会へ出るために、今、何をすればよいのか」
10月28日(金)埼玉大学のキャリア授業に、NHKさいたま放送局の世代も職種も違う3人がお邪魔しました。
講師:泉浩司(アナ)富岡めぐみ(営業)海老原悠太(記者)

221117_thum1.jpg

【続きを読む】

【スポーツで盛り上げる さいたま~ずさん】

スポーツシーズンは、プロ野球からラグビーへ。
我らがライオンズコーナーは、新旧監督の声をたっぷりと。
我らがワイルドナイツコーナーは、筋肉談義に!?花が咲きました。

221109_thum1.jpg

 

【続きを読む】

【ジョイントするさいたま~ずさん】
ゲスト:タレント 松井咲子(まつい・さきこ)さん
元AKB48のメンバーで、現在はタレント、ピアニストとしても活動する蕨市出身の松井さん。
来月に予定されている栄東中学・高等学校吹奏楽部とジョイントコンサートを前に1年ぶりの生出演が実現!!!
他のメディアでは語られてない高校時代のエピソードは必聴です!
221020_1thum.jpg

【続きを読む】

【吠える!さいたま~ずさん】
埼玉西武ライオンズ 内海哲也(うつみ てつや)投手
「西武」の担当記者によるライオンズリポートでは、我らが埼玉西武ライオンズの最新情報はもちろん、プロ19年目、40歳のベテラン・内海哲也投手の引退会見をたっぷりお届けしました。
220922_2thum.jpg

【続きを読む】