NHKさいたまブログ

皆さんこんにちは!キャスターの岸田です。

先週の土曜日、私の母校・中央大学で、ハマってきいてみたEテレで放送)と中央大学白門祭(文化祭)のスペシャルコラボイベントが行われました。私はOGとして、その司会をさせていただいたんです。

IMG_0078.jpg

一緒に司会を務めた中央大学白門祭実行委員会の安井さん(右)と小川さん(左)。手にしているのは、番組特製 い!うちわ です。

沼ハマというと、サバンナ高橋さん桜井日奈子さん松井愛莉さんがMCを務め、10代の若者が、大好きでドハマりしてしまった趣味=「沼」の世界を深堀する番組。

今回のコラボ企画、その内容はとても貴重で、「ヌマーソニック2021~尊き青春リベンジ~」DAY2「アニメ祭」の収録の様子(渋谷で収録)を、スクリーンを通して見ることができ、時にはバーチャルスタジオと中大会場を中継で結ぶ場面も!!

まさに尊い~!!!!!

 

スタジオゲストは、アニメ好きで知られるKis-My-Ft2宮田俊哉さん。宮田さんのアニメへの愛が炸裂!中大の会場ではコロナ対策で声を出せないものの、「尊い!」と思ったら一斉に“尊いうちわ”を振り、盛り上がっていました(笑)

 gakuseisanntati.jpg

白門祭実行委員会のスタッフと((^▽^))★

 

実は収録後に記者会見があり、そのあとに出演者が学生の質問にも応えてくださるという時間も設けられました!!

 その中で宮田さん「人生は楽しんだもん勝ち。自分自身が楽しむことが大切」と学生にアドバイスされていました。そんな宮田さんは、夜寝る前に「あ~楽しかった(o^∀^)」と言ってから寝るんだそうです。前向きな言葉を口にするという、人生を楽しむためのちょっとしたコツを学生に伝授していましたが、それには私も納得!ぜひ、試してみようと思いました( *´∀`)

 IMG_0088.jpg

イベントで解説をしたのは、「沼にハマってきいてみた」の立ち上げに携わった小沢倫太郎プロデューサー。そして今回のイベントの台本を書いたのは、中大出身の放送作家たがみとしぞうさん。イベントステージを担当したのは、天才てれびくんhello,や、みいつけた!も担当している女屋ディレクターです。かなり、内容の濃いイベントとなりました!どんな放送になっているのか、楽しみです♪

 

ハマってきいてみた ヌマーソニック2021 DAY2「アニメ祭」は、

11月16日(火)午後6時45分から、Eテレで放送されます。ぜひ、ご覧ください!