【実 施 概 要】

■主  催

NHK佐賀放送局

■後  援

文部科学省、佐賀県教育委員会

■日  程

平成28年9月27日(火) 〜 9月30日(金)
※合計4日間
▽午前の部:午前9時20分〜正午
▽午後の部:午後0時50分〜3時30分

■会  場

NHK佐賀放送局内 NHKギャラリー
(佐賀市城内2-15-8)

■対  象

小学校5、6年生(4年生以下でも意欲があれば参加可)

■目  的

「総合的な学習の時間」の一環として、「身近な地域の話題について調べる」「調べた内容を相手にわかりやすく伝える」など、実体験を通じて学習していただきます。
5年生で学ぶ「放送局のしごと」(情報・通信)を楽しみながら体験していただきます。
情報活用能力の育成の一助となるように、単なる見学ではなく、準備を含めた体験学習の場として利用していただきます。
当日のタイムスケジュールはこちら

■申込方法

「参加申込票」(261KB)に必要事項をご記入の上、FAXまたはメールでお送りください。
※また、緊急時の連絡のため、担当の先生の携帯電話番号の記入にご協力ください。
※5月下旬までに担当の先生宛に、NHKの担当者より具体的な参加日程その他詳細について連絡申しあげます(FAXまたはメールを予定)。また、事前に参加校に対しての説明会(6月予定)を行いますのでご出席をお願いします
<参加当日のNHK佐賀放送局への交通手段>
佐賀放送局には大型バスを駐車できるスペースがありません。貸切バス等で来られる場合は、指定時刻に迎えに来るなどをバス会社と打ち合わせをお願いします。なお、NHKまでの交通費は学校負担でお願いいたします。


クリックするとNHKサイトを離れます。
PDFファイルをご覧いただくには, 無償のAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちらからどうぞ。
(クリックするとNHKサイトを離れます。)

■申込締切

平成28年5月13日(金)必着
※申込多数の場合は先着順とさせて頂きます。
日程はこちらで調整します。

■お問い合わせ

〒840-8601
   NHK佐賀放送局・企画編成部「放送体験クラブ」係
電話:0952−28−5009 FAX:0952−28−5010
担当:西田 (平日10:00〜19:00)