INFORMATION お知らせ

お知らせ
データ放送の運用開始!!
6月20日(火)から運用開始!
データ放送の運用イメージ
皆さんはデータ放送を活用されていますか?
今回のドラマでは、6月20日(火)からドラマの特設ページを開設しております。
ドラマのあらすじや登場人物のキャラクター紹介、フォトギャラリーなどドラマの気になる情報をいつでもチェックすることができます。
普段データ放送を使用していないという方もこの機会に是非のぞいてみてください!
詳しくはテレビリモコンの「d」ボタンをプッシュ!

追加募集
佐賀発地域ドラマ「ガタの国から」
プレミアムトークショーを実施します!【募集は終了致しました】
7月2日(日)
開場:午後1時 開演:午後1時30分終演予定:午後3時
 鹿島市生涯学習センター・エイブル(鹿島市)
佐賀発地域ドラマ「ガタの国から」プレミアムトークショー
NHK佐賀放送局では、
佐賀発地域ドラマ「ガタの国から」プレミアムトークショーを実施します。
ゲストに主演のお二人(上白石萌音さん、ティティ・マハーヨーターラックさん)を迎え、
ドラマの見どころや撮影の裏話などをご紹介頂くほか、
ドラマの一部を一足先にお届けします。
観覧ご希望の方は次の要領でお申し込みください。

【観覧申込】
入場は無料ですが、入場整理券が必要です。
郵便往復はがき
(私製を除く)の
「往信用裏面」に、郵便番号・住所・名前・電話番号
「返信用表面」に、郵便番号・住所・名前
 を明記してお申し込みください。

  • ※応募多数の場合は、抽選のうえ、当選の方には入場整理券(1枚で2人入場可)を、落選の方には落選通知を、6月27日(火)頃発送します。
  • ※記入に不備があった場合は無効となりますのでご注意ください。
  • ※「返信用裏面」には抽選結果を印刷しますので、白紙のままお送りください。紙・シール等の貼り付け、修正液のご使用もご遠慮ください。
  • ※インターネット等での入場整理券の売買は固くお断りします。転売を目的としたお申し込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。また、売買が確認された場合は入場をお断りします。

  • 【締め切り】6月26日(月)<必着>
    【あ て 先】
    〒840-8601
    (住所不要)NHK佐賀放送局
    「ガタの国から」プレミアムトークショー 
    イベント
    ドラマのPRイベントを実施します!
    6月11日(日)午前9時30分~午後5時
       ガタリンピック会場(鹿島市)
    【終了】
    6月17日(土)午後3時~午後7時45分
       ベストアメニティスタジアム(鳥栖市)
    【終了】
    ◆7月 8日(土)午前11時~午後7時
    /7月 9日(日)午前11時~午後6時
       JR博多駅(福岡市)
    ◆7月10日(月)~14日(金)午前11時~午後7時
       JR佐賀駅(佐賀市)
    ◆7月15日(土)~17日(月・祝)午前9時~午後4時30分
       佐賀空港(佐賀市)
    パネル展
    ドラマの放送を前に、各地でPRイベントを実施します!
    ぜひ、足を運んでみてください。番組特製グッズがもらえるチャンスも!?

    【イベント内容】
    ○ロケ中の様子を撮影した写真パネル
    ○ドラマの世界観を体感できるVR(ヴァーチャルリアリティ)コーナー
    ○出演者サイン色紙
    ○嬉野温泉の源泉を使用した足湯(JR博多駅、佐賀空港のみ)

    イベント
    ドラマのPRイベントを実施します! 【開催終了】
    4月29日(土・祝)〜30日(日)
    有田商工会議所(嬉野市様と同じブースです)
    午前10時~午後3時30分
    特製グッズの手ぬぐい
    「タイ」と「ガタ(干潟)」と「温泉」の3つのキーワードで織なす今回の物語。
    このドラマの世界観を少しでも視聴者の皆様に体感して頂きたい!ということで、この度、第114回有田陶器市にてドラマPRコーナーを設けることになりました!
    ロケの雰囲気やあらすじが分かるパネルの他、VR(ヴァーチャル・リアリティ)を使用し、ロケ現場を疑似体験して頂きます。
    その他、先着50名様には番組の特製グッズを差し上げます。皆さん、是非お越しください!
    ※特製グッズは各日先着50名様です。
    多くの方々にご来場頂きました。誠にありがとうございました。