ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK佐賀放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK佐賀放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

ニュースただいま佐賀総合・佐賀県域放送 月〜金曜日(午後)6:10〜7:00

ニュースただいま佐賀

地域の課題に向き合うニュースや、地域を応援する情報を届ける番組です。
災害や事件・事故、選挙、有明海の再生、環境など、県民生活に大きな影響を与える問題について、
記者解説やリポートなどで分かりやすく伝えます。
県民の関心が高まっている九州電力玄海原子力発電所をめぐる動きやサッカーJ1のサガン鳥栖の試合も詳しく伝えます。
さらに佐賀の歴史・文化を見つめながら、県の内外に向けて情報発信します。


◆注目コーナー◆


【月曜日】

< YUYAの オーレ!サガン鳥栖 >

サガン鳥栖スタジアムDJのYUYAさんとの“熱いトーク”でサガン情報をお届け!
タイトル奪取をめざす我らが“サガン”へ、愛を込めたメッセージも大募集!


【火曜日】

< ただいまライフ&カルチャー >(隔週)

春からスタートする新コーナー。
毎日のくらしに役立つお得情報のほか、文化、芸能、最新トレンド情報まで幅広く取材し、お伝えします。
佐賀県立図書館オススメの児童書や、地元書店イチオシの佐賀ゆかりの書籍情報もお届けします。

< 峠ん郷 >(隔週)

あなたには、心のユートピア=桃源郷がありますか?
このコーナーでは、佐賀と福岡の県境にある『峠の郷』三瀬地区の人々に密着し、本当に“大事なもの”とは何かを問いかけます。


【水曜日】

< クローズアップ佐賀 >

佐賀県が抱える課題や問題、事件・事故の背景、
注目を集めている、あるいは今後注目を集めそうな話題、現象、人物などを深く掘り下げて
解説やリポートで詳しくお伝えします。


【木曜日】

< あの日を訪ねて >(隔週)

NHK佐賀放送局に保存されている、昭和40年頃から撮り続けられてきた、膨大なニュース映像。
その中から興味深い1本を取り上げ、現場が今どうなっているのか、当時を知る人の証言をもとにお伝えします。
当時脚光を浴びたあの出来事、後世に残すべき遺産や風景を紹介。
当時を懐かしむ人、その出来事を初めて知る人、色々な感じ方ができるコーナーです。

< インタビュー この人に会いたい >(隔週)

地域に根ざし活躍している旬なゲストとスタジオで生トーク。
熱い思いに加えて、笑顔と素顔も出るアットホームなインタビューです。


【金曜日】

< 金曜特集 >

毎週金曜日は、リポートや中継で、ニュースやスポーツなど、佐賀の「今」を切り取ります。
美しい映像とわかりやすいトークで、「今見たい」「今知りたい」というみなさまの好奇心にこたえるコーナーです。


【月曜日〜金曜日】

< 気象情報 >

気象予報士の石掛貴人さんの天気情報のコーナー
月〜木曜日は中継で、金曜日は佐賀のスタジオから生出演で、移り変わる気象情報を解説します。
気象予報士の石掛貴人さんの天気情報のコーナー




◆「佐賀ほっとニュース」情報募集◆

「佐賀ほっとニュース」は、地域のほっとな話題やほっとする話題を紹介するコーナーです。
皆さんの身近なところにあるイチオシの話題についての情報提供をお待ちしています


「情報提供は、コチラの応募フォームから⇒ココをクリック!



◆「撮っておきマイビデオ」作品募集◆

木曜日に放送中の撮っておきマイビデオの作品を募集しています。
住所・名前・電話番号・エピソードを明記の上、下記の宛先までお送り下さい。

撮っておきマイビデオ ※ご提供いただいた作品は、返却いたします。

【宛 先】

〒840-8601 NHK佐賀放送局
 「ニュースただいま佐賀」撮っておきマイビデオ係
   問い合わせ:電話(0952)28-5000



出演者紹介

アナウンサー

後藤 康之
(ごとう やすゆき)

キャスター

野方 美郷
(のがた みさと)

キャスター

川村 梨華
(かわむら りか)

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ