ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 竹野 大輝 (たけの だいき)

アナウンサー・キャスター

竹野 大輝 (たけの だいき)

出身地
東京都小金井市
担当番組
ニュースただいま佐賀
趣味
釣り キャンプ 生き物観察
竹野 大輝 (たけの だいき)の画像

ひとこと

佐賀でさまざまな出会いや学びがありました。でもやっぱり知り尽くすことはできません。佐賀での発見を誠実にお伝えできればと思います。

【モットー】わかった気にならない

▼異動のご挨拶
2019年8月に佐賀局へ赴任してから、あっという間の4年半。「ニュースただいま佐賀」や日々の現場取材にまい進しました。20代後半の学び盛りに、報道からスポーツ、観光情報まで、あらゆる分野で佐賀をたくさん吸収させてもらい、行く先々で、佐賀の皆さんに温かく接していただきました。心から感謝しています。ありがとうございました。

▼最も印象深い佐賀の○○
楽しかったこと、来てよかったと思うことは挙げればきりがありません。プライベートではアウトドア大好きなので、釣りやキャンプもはかどりました。住みよさも抜群で、今も離れたくない気持ちです。
一方、令和に入って「大規模な水害」が相次いだこと、それに、経験したことのない「コロナ禍」にどう向き合えばいいのか、悩みました。目にしたこと、伝えるべきと感じたことはできる限り放送にしたいと、カメラを回し、記事も書き、編集も担い、防災・減災、生活に少しでも役に立つ情報を届けることを何より大切にしてきたつもりです。

4月からは、「ニュースウオッチ9」のリポーターを担当します。東京の放送センター配属ではありますが、全国各地に取材に出て、現場の「いま」を届ける仕事です。佐賀でさせてもらってきたことを基礎に、より広範囲のフィールドで、皆さんの役に立てるように頑張ります。これからも、画面越しに、叱咤激励をよろしくお願いいたします。そして、またいつか、帰ってきます。これまで、本当にお世話になりました。ご恩は決して忘れません。

竹野アナウンサー
(2019年秋 初めてのバルーンフェスタ)