• アナウンスルームホームページ

キャスター 古賀 華那 (こが かな)

古賀 華那

プロフィール プロフィール

【出身地】 佐賀県 小城市
【趣味】 書道、白米の付け合わせ探し、
建物巡り、カフェ巡り
【担当番組】 ひるまえ情報便

 担当番組


ひるまえ情報便

普段のわたし 普段のわたし

旅行
「旅行」

昔からじっとしているのが苦手で
お休みがあれば、ふらっーと出掛けてしまいます。
最近は海外よりも国内旅行にハマっています。

 
書道
「書道」

小学2年の時から続けている書道
高校の時は書道部に所属し、部長も務めていました!
熱中すると1日10時間以上
書き続けていることもあります(笑)

白米
「白米」

自他共に認める『白米好き』です。
食事をする時に白米がないと
何か物足りない気がしてしまいます。
この写真のように、いつもモリモリ食べています。

 
ゆるキャラが好き
「ゆるキャラが好き」

バルーンフェスタにて
小城市のゆるキャラ「こい姫」ちゃんとの一枚。
小城市出身の私は鯉とこい姫ちゃんが大好きです。

 インタビュー

Q1.この仕事についたきっかけは?

幼い頃からテレビが大好きだったことと、人前で何か表現することに興味を持っていたからです。

Q2.やってしまった!忘れられない失敗談は?

たくさんありすぎて、思い出せません(笑)

Q3.この仕事をやっててよかったなあと思うのはどんなとき?

① 取材に行く先々でなかなか普段は会えないような方にお話しを聞けたりできる点。
  会社の経営者やタレントさんなど、全く違った環境で生活している方とお話しすることで
  気づかされることや学ぶ部分が多くあります。
② 放送をしたことで、やる気がでたよ。お客さんが増えたよなど協力してくださった方に何かプラスなことを与えられたとき。

Q4.子どものころはどんな子どもでしたか?

話すのが大好きで1歳になった頃から、近所の大人に会うと、自分からよく話しかけていたそうです。
今ではそんな面影もなく、結構人見知りをすることも多いですが(笑)

Q5.佐賀のこんなところが好き!

のどかな風景とゆったりとした性格の県民性
米どころでお米がおいしいところ

Q6.視聴者の皆様にひとことお願いします!

幼い頃から長年暮らしてきた佐賀で働き始めて早2年。
取材に行くと、小城市出身で鯉が好きな古賀さん!とお声をかけていただくこともあり、
番組を見ていただけていること、応援していただけることに日々感謝しています。

佐賀は何もないと言われがちですが、人の温かさ、米どころでお米やお酒がおいしい、
のどかで住みやすいなど魅力はたくさんあると思います。

そういった佐賀にしかない良さを、より多くの人に知ってもらえるよう、私は努力しつづけますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ページのトップへ