キャスター
小野 錦

小野 錦 (おの にしき)

【出身地】

宮崎県

【趣味】

大相撲観戦、漫画を読むこと

【インタビュー】

Q1.この仕事についたきっかけは?

始まりは小学生の時、朝の情報番組の最後で「行ってらっしゃい」と笑顔で言ってくれる女性アナウンサーへの憧れでした。
その後高校生で、あるアナウンサーの講演を聞き、自分の足で取材をして情報を伝えることのやりがいと面白さを知り、目指すことを決めました。

Q2.やってしまった!
忘れられない失敗談は?

小学3年生で、地元の相撲大会に参加した時のことです。
接戦の末に土俵際で相手を押し出し、勝った!とガッツポーズをして喜んだところ、いさみ足で私が負けていました。

Q3.この仕事をやってて
よかったなあと思うのはどんなとき?

自分が取材して伝えた情報で、少しでも誰かの何かの役に立てた時です。
また、そうなれるよう、番組制作者の一人としてひたむきに頑張っていきます。

Q4.子どものころは
どんな子どもでしたか?

好みが渋い子どもでした。甘いチョコレートよりも、干したイカ。
小学校の卒業文集の好きな食べ物を書く欄には、クラスメイトがオムライスやハンバーグと書く中、”塩さば”と書いていました。

Q5.佐賀のこんなところが好き!

温泉です!大学の親友との卒業旅行は嬉野温泉でした。
美肌の湯はあまりにも心地が良かったので、3日連続で一日2回浸かりました。
これから先、旅行だけでは知り得なかった佐賀の魅力をもっと知っていきたいです。

Q6.視聴者の皆様に
ひとことお願いします!

仕事面と生活面、新しいことをたくさん覚えていけることに喜びとありがたみを感じています。
番組内で情報を伝える際は分かりやすく、少しでも自分ごととして捉えて頂けるよう努めます。
まだまだ不慣れなことも多いですが、明るく元気に頑張りますのでよろしくお願いします!

▲ ページの先頭へ