キャスター
時松 仁美

時松 仁美 (ときまつ ひとみ)

【出身地】

熊本県 八代市

【趣味】

御朱印集め、緑茶を飲む、茶道、動物に触れる!

【担当番組】

ニュースただいま佐賀はっけんTV(不定期)

【インタビュー】

Q1.この仕事についたきっかけは?

この仕事を意識したのは高校生の時。部活(放送部)で地元の方にインタビューをする中で、楽しさやそれを伝えることのやりがいを感じたから。人の話を聞く仕事に就きたい!と思ったからです。

Q2.やってしまった!
忘れられない失敗談は?

超のつく運動音痴で、運動系のイベントでは大抵失敗しています・・・・・・。
ダンスの授業で、はりきって踊ったつもりが「一人だけふざけてる!」と勘違いされたことも・・・

Q3.この仕事をやってて
よかったなあと思うのはどんなとき?

取材先の方と関わって、「ありがとう」の一言が聞けたとき!
皆さんの伝えたいことをしっかり引き出せるような取材者、伝え手にを目指します。

Q4.子どものころは
どんな子どもでしたか?

本当によくしゃべる子どもでした。
家族でドライブに行くときも、あまりにもしゃべるので、私を連れて出かけるときは疲れて大変だったみたいです。

Q5.佐賀のこんなところが好き!

まずお茶がおいしい!
佐賀にきてから朝、晩、ひとときのお茶の時間を楽しんでいます♪
また米や魚、野菜・・・おいしいものが多いことや、各地に窯元が沢山あること、街中でも綺麗なホタルが見られることなど私にとってはすべてが新鮮で魅力的に見えます。
そんな佐賀で暮らせてとても幸せです。

Q6.視聴者の皆様に
ひとことお願いします!

まだまだキャスターとしても、放送人としても未熟ですが、
佐賀のみなさんに「取材を受けてよかった!」「この番組をみてよかった!」と感じていただける放送を目指します。

▲ ページの先頭へ