2011年04月26日 (火)「ニュースただいま佐賀」キャスターの丹沢研二です。

 「ニュースただいま佐賀」キャスターの丹沢 研二です。

佐賀にやってきてから1年が過ぎ、まずは一巡、春夏秋冬の佐賀を体感しました。
気がつけば佐賀にも知り合いや好きな場所が沢山できて、少しずつ佐賀人になっていく自分を感じます。
転勤で全国を巡る私たちにとっては、こうやって故郷が増えることが仕事をする大きな喜びの一つです。

ところで
 

今月11日、佐賀で2回目の誕生日を迎え、30歳になりました。

佐賀局の同僚たちがケーキを買って祝ってくれました。
ひるまえ情報便キャスターの平田さんは、翌日の12日が誕生日。合同の誕生会です。

そんな誕生会も過ぎたある日、平田さんが唐津市のマスコット「唐ワンくん」のブログを見ていたら、唐ワンくんの誕生日は13日、平田さんの翌日だったことを発見したそうです。3歳になられたそうで。そんなにお若かったんですね。おめでとうございます。

そう言えば、1年前に唐ワンくんと番組で共演したことがありました。
去年5月に放送した「オープンスタジオ」で、唐津市の唐津商業高校から放送を出した時のことです。
img1-2.JPG 

地元の方とわいわいお話しながら放送を出すのが楽しかったことを、ついきのうのように覚えています。
去年は、鹿島、嬉野、武雄、多久、唐津と、県内5か所を巡りました。

img1-3.JPG 

 こちらは鹿島市の「道の駅鹿島」 バックに広~い干潟が見えます。

 img1-4.JPG 

 嬉野市では、シーボルトの湯から。増本・福田両キャスターは浴衣を着ました。

 なぜ急に去年の話を始めたのかと言いますと、
今年もあるんです。オープンスタジオ
公開番組ですので、ぜひみなさんと現場でお会いできたらと思いまして、告知させていただきます。
今年は県東部の5か所を巡ります。日程と場所は下記の通りです。

5月16日(月) 基山町   基山町民会館
5月17日(火) 鳥栖市   まちの駅とす
5月18日(水) みやき町  コミュニティーセンター こすもす館
5月19日(木) 上峰町   すぱーく上峰
5月20日(金) 吉野ヶ里町 吉野ヶ里公園駅コミュニティーホール

お時間に余裕のある方はぜひお越しください。放送の舞台裏をちょっと覗いてみるのも楽しいですよ。
私たちもみなさんと直接お話しできることを楽しみにしています。

 

2011/04/26 (丹沢研二)

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:09:11


コメント

たんちゃん&りえちゃんお誕生日おめでとう
今度はいっしょに誕生会しましょうね

投稿日時:2011年04月26日 12:28 | 唐ワンくん

丹沢さん、こんばんは。お久しぶりです。茨城県在住の貴子です。
丹沢さんのブログを見て丹沢さんの大ファンとして、とても嬉しい内容で、癒されました。
先月の東日本大震災では、とても怖い想いや辛い経験をしたせいか、何度も心が折れそうにもなりました。でも、丹沢さんの
ブログを読ませていただいたおかげでしょうかね。凹んでた気持ち
もやっと、元気を取り戻しつつあります。まだ、少し大変な状況ではございますが、丹沢さんが描いてくださった干支のイラストを
見つめつつ頑張って行きますね!そして、丹沢さん、お誕生日おめでとうございます(^-^)

投稿日時:2011年04月29日 22:28 | takako

コメントの投稿

ページの一番上へ▲