NHK佐賀放送局スタッフブログ

こんにちは。アナウンサーの小林です。

先日、唐津市のケーブルテレビにお邪魔してスタジオ出演しました。

https://www.nhk.or.jp/saga-blog/300/449938.html

(その時のブログ記事はこちらです)

 

今度は、佐賀市のケーブルテレビにお邪魔しました!

001.jpg

 

佐賀シティビジョン(ぶんぶんテレビ)のスタジオでのリハーサルの様子です。

真ん中が私。

写真左が番組MCの最所美由紀さんで、右側は同じくMCの戸田一希さんです。

いつもと違うスタジオで緊張したのか、表情が少し固い…かもしれません(笑)

スタジオは土足厳禁。スリッパで入る清潔感あふれるスタジオでした!

背景にあるリンゴの置物などもかわいかったです。

 

今回ぶんぶんテレビにお邪魔したのは、大雨への備えの大切さを伝えるためです。

先日、ニュースただいま佐賀で「川のカメラ映像を防災に」というリポートを放送しました。

放送した内容はこちらでも確認できます。

https://www.nhk.jp/p/ts/ZV244PGPP2/movie/)

今回、この放送をぶんぶんテレビでもお伝えしました。

 02.jpg

 

 最近は晴れた日が続いていますが、

そんな時こそ、いまのうちに大雨への備えをしておきましょう。

佐賀放送局では特設サイトで備えについてを解説しています。

https://www.nhk.or.jp/saga/suigai/

こちらもご活用ください。