2017年06月07日 (水)念願の・・・!

みなさん、こんにちは。キャスターの馬見塚琴音です。
去年の12月以来のブログになるので、だいぶんご無沙汰な感じがしますね…
そうしている間に新年度に入り早2カ月が経ち、私も、キャスター歴3年目に突入しました。
これまで、先輩キャスターの背中を追いかけてきた立場だったのですが、
ことしは新人キャスターが2人入ったことで、ついに脱・妹キャラです!(笑)
ひるまえ情報便では、元気に、楽しく、しっかりと、情報をお届けします!
佐賀のみなさま。新年度もよろしくお願いします。

さて。
今回のブログは、タイトルの「念願の・・・」についてです。
実は、小学生のころから密かに抱いてきた“ある夢”が叶いました!

先週の金曜日から4日間の日程で行われたのが、
第64回NHK杯佐賀県高等学校野球大会です。
夏の全国高等学校野球選手権 佐賀大会を前に行われるこの大会は、
夏の行方を占う前哨戦です。
昨日6日には決勝戦が行われ、ことしは、唐津商業高校
4年ぶり4回目の優勝を果たしました!
唐津商業高校野球部のみなさん、おめでとうございます!!
第64回NHK杯佐賀県高等学校野球大会

今回、その始球式を務めさせていただきました。
小学生のときに祖父の影響で野球に興味をもち、
今でも球場やテレビでの観戦を楽しんでいる大の野球好きなので、
実際にマウンドに立って投げられると聞いたときは、ワクワクが止まりませんでした!!

野球をやっている友人や職場の先輩にボールの投げ方を教わり、迎えた当日。
晴天にも恵まれ、絶好のコンディションです!!
晴天にも恵まれ、絶好のコンディションです!!

佐賀北高校の野球部員の生徒にキャッチボールの相手をしてもらいながら、
その時を待ちます。
佐賀北高校の野球部員の生徒にキャッチボールの相手をしてもらいました

そして、いよいよ本番。
フォームは、なかなか、様になっているでしょうか?(笑)
フォームは、なかなか、様になっているでしょうか?(笑)

見事ストライク!!!!!

・・・とは、もちろんいきませんでしたが、投げたあとは爽快な気持ちになりました。

マウンドからの眺めってこんなに気持ちいいんだなぁとか、
注目を集めながらも投げ続けるピッチャーって改めてすごいなぁとか色んな思いも沸きました。
貴重な経験をありがとうございました!

いただいた記念ボールは、
いただいた記念ボールは、宝物にします!!!

いただいた記念ボールは、宝物にします!!!
宝物にします!!!



【おまけです】
先月の火曜日コーナー「ひるまえレッスン」では、
5回シリーズにわたって“夏野菜”の育て方をご紹介しました。
その野菜たちが、今、すくすくと成長しています!

苗を植えたときは、これくらいしかなかったミニトマトも・・・
ミニトマト
みんなで水やりを行い、今、成長期真っ只中!!
みんなで水やりを行い、今、成長期真っ只中!!
ミニトマトの他にも、ナス、ピーマン、ズッキーニ、カボチャ、枝豆を育てています。
次回の成長報告もお楽しみに^^

投稿者:キャスター | 投稿時間:18:50


コメント

馬見塚キャスターお疲れ様です。
NHK杯高校野球大会での始球式、感無量でしたでしょう。
キャッチボールの練習しての始球式、中々の投球スタイルですよ。
こんなお仕事が出来て羨ましいです。
記念ボールに帽子と良い記念になりましたね。
それから夏野菜の育て方紹介見てました。
写真見てたら随分大きくなりましたね。
これから水やりも大変ですが、収穫して食べられる喜び、この番組に感謝ですね。
野菜達がすくすく成長するように、キャスターの皆様の成長ぶりを拝見させて頂きます。
頑張ってください。応援してます。

投稿日時:2017年06月08日 19:25 | としぼう

コメントの投稿

ページの一番上へ▲