KANA-BOONのレコメシ

日本ロック界伝説のオムライス

KANA-BOONのレコメシは・・・

山下達郎、サザンオールスターズ、BOOWYもステージに立ったという
新宿の老舗ライブハウスの名物メニュー!!

日本ロック界伝説のオムライス

今から約5年前、KANA-BOONのみなさんが上京したころ、憧れの新宿のライブハウスで初めて演奏。打ち上げで食べたオムライスの味が忘れられないそうです。

オムライスの
レシピ大公開!

放送では紹介しきれなかったオムライスのレシピをご紹介!
店員さんによると、お客さんに出す前に20回以上は練習したとのこと。
みなさんも是非トライしてみてください。パーティーにもおすすめ!

オムライス 材料(4人前)

600g
たまねぎ・ピーマン・にんじん(みじん切り
4つかみ
8つ
バター
4かけら
塩・コショウ
4ふり
ハーブソルト
4ふり
オリーブオイル
大さじ4
サラダ油
大さじ4
作り方

①中華なべを火にかける。温まったらオリーブオイル投入。
みじん切りのたまねぎ・ピーマン・にんじん、塩・こしょうを加え、中火で素早く炒める。

ひとくちメモ①
野菜を炒める時はオリーブオイルを使うのがポイント!

②バター、ご飯、ハーブソルトを鍋に投入しさらに炒める。ケチャップをお好みの量だけ入れ、混ぜるように炒めケチャップライスが完成!!

ひとくちメモ②
ご飯にチキンをいれるのが一般的ですが、チキンは使わずにケチャップとバターで仕上げるのがこだわり!

③ボールに卵を割り入れ、白身と黄身が混ざるまでしっかり溶きほぐす。

④ケチャップライスを炒めた中華なべをさっと洗い、水けを拭く。サラダ油を入れて中火にかけ、1分ほど熱する。卵液を一度に加え、かきまぜる。

⑤外側から厚くするように中華なべ全体に卵を広げていく。フライ返しを使い、やぶれないようにそっと卵を取り出し、ごはんにふわっとかける。

ケチャップをお好みの量だけかけて、
完成!!!

ででーーーん!!!
持ち上げてみるとかなり重いです!

打ち上げの時のは、ケチャップでその日の
イベント名やバンド名を書いてくれるとのこと!

ケチャップでKANA-BOONの名前を
書いてもらうことに憧れていた

いつかはKANA-BOONと書かれたオムライスが食べたい!
そんな想いが叶った時、すごくうれしかったと飯田さん。

ちなみにアーティストじゃなくても、
1人前のオムライスならライブハウスで頂けるそうですよ!