2016年10月25日 (火)ランニングアドバイザー 真鍋未央さんに迫る!


manabe1.PNG

番組でおなじみのランニングアドバイザー・真鍋未央さん。

美人でスタイルは抜群、いつも笑顔で走っている、というイメージですが

一体、どんな人なんだろう?  と気にされている方もいらっしゃるだろうと思い

今回は、真鍋未央さんにスポットを当てました。

manabe2.PNG

9月25日(日)に開催された「越後湯沢秋桜ハーフマラソン」に秋元才加さんが出場。

伴走ランナーとして真鍋さんも参加しました。

 今回は、「走ることで美しいボディラインを目指すシリーズ」の第2弾!

タイトルは「“お尻” 鍛えてビューティーラン!」です。

女性ランナー必見!  お楽しみに! 放送日は後ほどお知らせしますね。

 

manabe3.PNG

肝心の真鍋さんですが、この日のファッションはこれ!

「ゆるく着るより ピタッと体のラインが出るコーディネートが好き!」という

まさに、“走ることで美しいボディラインを身につけた”  自信に満ちたコメント!

身長は168cm、スリーサイズは??? 教えてくれないと思います。

 

manabe6.PNG

 伴走する時は、この耳掛け式の通信機を装着。ランニング中、ディレクターからの指示を聞いたり

出演者の様子をディレクターに伝えたりします。耳に掛けたまま、聞き取りとお話ができます。

yuzawa1.PNG

伴走中は、出演者のペースコントロールや給水給食のタイミング、

さらにフォームのチェックなど、いろいろと気を使っているそうです。

秋元才加さんは無事完走なるか?  お楽しみに! 今回もドラマチックです! 放送日は後ほど。

 

ここで、真鍋さんの簡単な経歴をご紹介します。

manabe11.PNG  manabe12.PNG 

 ※幼稚園                               ※高校3年

1984年、福岡県生まれ。小さいころは体が小さく、走りも遅い方だったとのことですが

幼稚園の時にすでにこのフォーム! 素質はあったのでしょう、徐々にランニングに目覚め

中学・高校時代は、中距離の陸上選手として大活躍。県大会、九州大会の常連だったそうです。 

manabe10.PNG

   ※大阪国際マラソン 2006年

実業団のランニングクラブに所属している時にマラソンを始め、その魅力にはまる。

現在はランニングアドバイザーとしてイベントやセミナーで講師として活躍中。

ベストタイムは2時間55分27秒(大阪国際女子マラソン 2006年)。

 

そして、「ラン×スマ」でも!

CIMG8859.JPG

2014年3月の名古屋ウィメンズマラソンで

高樹リサさんのランニングアドバイザーとして「ラン×スマ」デビュー。

 

manabe8.PNG

2015年3月 渋谷・表参道 Women’s RunではLiLiCoさんと。

 

CIMG0251.JPG manabe.PNG

2015年5月 「NHK公開復興サポート 明日へ  in 宮古」では「ランニング教室」を開講

講師として出演!


CIMG5210.JPG

2016年3月 渋谷・表参道 Women’s Runでは秋元さんと。

 

CIMG8996.JPG

真鍋さんに、突撃インタビュー!

 マラソンを始めた理由は?

「学生時代は陸上部の中距離選手でしたが実業団に入り、

 監督やコーチにマラソンを薦められました。始めてみるとその楽しさと同時に

 奥深さを感じ、すっかりはまってしまいました」

 トレーニング回数は?

「週5~6回。1回の距離は5kmぐらいで、長いときは15kmほど。

大会前になるとまとまった距離のトレーニングをしています」

CIMG8922.JPG

好きな食べ物は?

「甘いものとお寿司。お酒も大好き…(笑)」

 将来の夢は?

「たくさんの方々に大好きなランニングの楽しさを伝えていきたい。

まだ走り始めていない方々にも分かりやすく

Runについて伝えられる立場でいられたらなと思います」

 

お話を聞いている間も笑顔を絶やさず、丁寧に答えていただきました。 とてもやさしい人柄に感激!  

どうもありがとうございます!

 yuzawa.jpg

 ※越後湯沢秋桜ハーフマラソン 秋元才加さんを囲んで

 

お待たせしました。次回の放送

「“お尻” 鍛えてビューティーラン! ~越後湯沢秋桜ハーフマラソン~」は

1112() 午後6時25分からです。どうぞお楽しみに

   

投稿者:スタッフ | 投稿時間:18:03


トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲