水族館デートがしたくなる!?胸キュンドラマ・恋する水族館

2017年10月03日

シェアする:

※NHKサイトを離れます

水族館は、10代女子の9割がデートに行きたいスポット。
そこで、水族館を舞台にした胸キュンドラマでお届け!
水槽をバックに撮る時の写真術や、イルカと仲良くなれる方法など、使える情報が満載です!

 

 

 

いきなりですが…

「水族館デートで使える心理テスト!」

(心理アナリスト:亜門虹彦さん監修)



 

→実はこのテストで、あなたの恋愛に関する、“あること”がわかっちゃう!

結果は、このページの最後に!

 

 

 

今回は、 水族館を舞台にした恋の物語。

登場人物は、同じ高校に通う、幼なじみの3人。

 

熊野海月(みづき)

 

坂東入鹿(いるか)

 

鮫島新也(しゃーくん)

 

●ある秋の日、みづきは2人を水族館に誘い、まずはセイウチのショーを見る。

 

セイウチ

非常に高い理解力を持つ

 

●いるかは将来トレーナーになりたいという夢を語る。

 

シロイルカ

さまざまな音を出し『海のカナリア』と呼ばれる

 

●しゃーくんはサメの研究をするため大学の海洋学部を目指している事を語る。

 

サメの歯は何度も生え変わり、数千本の歯を持つものもいる

 

●みづきは、自分には夢が無い事に落ち込む。そして、親の仕事で愛媛に転校しなければならない事を2人に告げる。
実は前からみづきが好きだった、いるかとしゃーくんは、みづきに告白する事を決意する。

 

 

●まず、いるかがみづきを水族館に誘った。

 

朝の方が生き物が元気で水も澄んでいる

 

クリオネはギリシャ神話の女神「クリオ」が由来

 

水槽前で普通に撮ると、手前の人物が黒くなってしまう

 

フラッシュをONにすると水槽も人物も同じ明るさで撮れる
※フラッシュ不可の生き物もいるから、水族館の注意書きに従ってね

 

フラッシュで手前の人物も明るく!水槽のふちを入れずに撮れば、海の中にいるみたい!

 

イルカは大きい動きに興味をもつ

 

手をグーパーすると反応してくれるかも!

 

目を見ればイルカの気持ちがわかる
すれ違う時に目が合えばそのうち遊んでくれるかも!
目をつぶっていたりトローンとしていたら脈なし

 

 

●イルカショーを見ながら、いるかはみづきに告白した。

 

●次の日曜日、今度はしゃーくんがみづきを水族館に誘った。

 

 

ダイオウグソクムシ

体長は40cmをこえる場合もある

 

コツメカワウソ

カワウソの仲間で最も小型の種類

 

背景が明るいと、手前のペンギンが暗くなってしまう

 

手前のペンギンを明るく撮影するには光の量を調節すると良い

 

ケープペンギン

子育てを夫婦共同で行う 夫婦の絆が強く一生連れ添うと言われている

 

●クラゲの水槽の前で、しゃーくんはみづきに告白した。

 

●1週間後、みづきはいるかとしゃーくんを水族館に呼び、2人とは付き合えない事を告げる。みづきは、2人に水族館の魅力を教えてもらい、水族館の飼育員になるという夢ができたことを話す。
2人に感謝の言葉を残し、みづきは転校していった…。

 

●2週間後、いるかとしゃーくんに、転校先の愛媛県立長浜高校で水族館部に入ったみづきから連絡が入る。

 

愛媛県立長浜高校水族館部(※実在する高校の部活)

およそ150種類2,000匹の生き物を飼育している

 

※2015年 国際学生科学技術フェア入賞
世界75以上の国と地域の約700万人の高校生が参加し、自分たちの研究を披露しあう科学研究コンテストで、「科学のオリンピック」ともいわれている。半世紀以上も続いており、毎年5月にアメリカの都市で開催される。
長浜高校は、「カクレクマノミがなぜイソギンチャクに刺されないのか?」をテーマに研究し、「カクレクマノミは、体表を高濃度のマグネシウムイオンで覆っているからイソギンチャクに刺されない」ことを、世界で初めて発見した。
その研究は現在も引き継がれており、さらに研究が進めば、「クラゲに刺されない予防クリーム」などの開発につながる可能性がある。

 

水換えは、水槽より低い位置のバケツへホースで水を移す「サイフォンの原理」を使う。

 

毎月第3土曜日に「長高水族館」として一般に公開し、「ハマチの輪くぐりショー」やドチザメ(人を襲わないおとなしいサメ)とのふれあいコーナーなど、各種の出し物を行っている。

 

 

ここで、突然ですが…!

全国の10代女子に聞いた!
水族館で男子に言ってもらいたい胸キュンセリフ!

 

厳選した3つをご紹介!!

 

・イルカショーを見ていたら突然水しぶきが…
 濡れてしまった彼女に上着を貸して「…お前のこと、好き」

 

・くっついて離れないペンギンカップルを見ながら…
 「俺らもあんな風になれたらいいのにね。だから俺のそばから離れんなよ」

 

・天使のようなクリオネを2人でのぞきこんで顔が近づいた時…
 「◯◯(あなたの名前)の方が天使だよ」

 

あなたは、どのセリフに胸キュンした!?

 

 

 

亜門虹彦さん監修 水族館デートで使える心理テスト 結果をチェック!

●イルカ心理テスト

このテストで実は、あなたの恋愛傾向が分かっちゃう!

 

 

親子を選んだあなたは…

 

きょうだいを選んだあなたは…

 

最近知り合った友達を選んだあなたは…

 

 

 

●サメ心理テスト

このテストで、2人の相手で迷った時の解決方法が分かる!

 

 

「食べちゃうぞ」を選んだあなたは…

 

「水槽から出してほしい」を選んだあなたは…

 

「一緒に遊びたい」を選んだあなたは…

 

 

 

●クラゲ心理テスト

このテストから、あなたの夢の探し方が分かる!

 

 

財宝を積んだ沈没船を選んだあなたは…

 

ダイバーのフィギュアを選んだあなたは…

 

くるくる回る水車を選んだあなたは…

 

 

 


出演者一覧


【ゲスト】おかずクラブ
【司会】山口達也,秋鹿真人
【出演】石田桃香,春日彩香,塩川莉世,野田美桜,平野宏周,前川優希,ゆうたろう,アンジェリカ,金谷鞠杏,佐味慶音,戸塚丈太郎,春山明香里
【VTR出演】阿部悠真,木下愛華,小松直樹
【語り】大江戸よし々,小坂由里子

シェアする:

※NHKサイトを離れます

もっと読む
Etuberサイトへ

他のカテゴリ:お役立ち情報 の記事

新着記事